菊太郎の日記帳

一日一句を目標に川柳、俳句を作って楽しんでいます

せせらぎや ちょろちょろちょろと 春の音

2017-03-05 10:46:42 | Weblog

3月5日(日)晴れ (1972)

川添を歩いていると、子供ずれのお母さんから声を掛けられました。「いい天気ですね」と私は思わず

「春ですね」と言っていました。ちょろちょろと春の音が聴こえてきそうです。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^▽^)/! (夏子)
2017-03-07 07:20:32
10年ぶりに青森の寒さを味わってきました。
喪服を着たわが命も3年ぐらい縮んだ思いです。
昨夜 茨城に帰ってきて
関東の暖かさがとても有難かく感じました。

お写真からは
水の音や小鳥の声まで聞こえるようで
心まで暖かくなりました。
返信する
コメントありがとうございます (ほんのり菊太郎)
2017-03-07 18:21:48
10年ぶりですか?ご苦労様でした。
東北北海道から見たら、関東は本当に
恵まれているのですね。
この日は特に暖かくて、散歩には最高でした。
返信する
ちょろちょろと~ (hideko)
2017-03-08 17:29:29
ちょろちょと流れる音に憂いを感じて~
このような景色は何時見れるだろうかと。

思いを乗せてみていました。
北海道は今日も雪が降りましたが、
日差しが有れば早く融けますが~
日差しも無くてマイナス5度です。

散歩も寒くってできなくて
富士を見ながらの散歩に羨ましい思いです~*
返信する
コメントありがとうございます (ほんのり菊太郎)
2017-03-09 09:54:19
マイナス5度ですか?震えそうです。

それでも、確実に春は近づいています。

めげずに頑張って下さいね。
返信する

コメントを投稿