菊太郎の日記帳

一日一句を目標に川柳、俳句を作って楽しんでいます

暖冬や 早やほころびぬ 梅つぼみ

2015-12-16 15:38:19 | Weblog
12月16日(水)晴れ (1887)

散歩中何気なく見た、小さな梅の木の蕾が、
早や白くほころび、もうじき花開きそうでした。
明日からは寒くなるとのこと、はて?どうなる
ことでしよう。
明日から一週間ほど入院の為、ご無沙汰致します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^▽^)/! (夏子)
2015-12-19 10:56:04
梅は咲いたか桜はまだかいな
もうそんな時期になりつつあるんですね。
本当の春の前に 
一度とびっきりの寒さがやってきそうですが
来年はどんな年になるのでしょうね。

梅の花と聞くと
気持ちは半分ほころびてきますから不思議です。
コメントありがとうございます (ほんのり菊太郎)
2015-12-22 15:05:38
今年はやっぱり暖冬のでしょうね。
梅の花のほころびが早すぎる気がします。
無事退院できました。
また、よろしくお願いします。

コメントを投稿