菊太郎の日記帳

一日一句を目標に川柳、俳句を作って楽しんでいます

紫陽花の 花を落として 夏迎え

2015-07-13 16:12:58 | Weblog
7月13日(月)晴れ (1824)

玄関のところに咲いていた紫陽花が、そろそろ限界を
迎えたので、花を切ることにしました。
紫陽花とさよならして、暑いあつい、夏と向き合うことになります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^▽^)/! (夏子)
2015-07-14 07:05:04
そう言えば
住宅街の紫陽花は色を失ってきましたね。
ヒンヤリした山の中なら
まだ新鮮なのが咲いているかも知れません。

昨日も暑かったですね。
家でマシーンの上を歩いていました。
返信する
コメントありがとうございます (ほんのり菊太郎)
2015-07-14 16:52:57
私も、今日は家の中で軽く運動する
程度におさえました。と言うのは、紫陽花の
花を落としたり、ハナミズキを剪定したり、
色々やっているうちに、腰を痛めてしまい参りました。
今は少しよくなってホットしています。
返信する

コメントを投稿