菊太郎の日記帳

一日一句を目標に川柳、俳句を作って楽しんでいます

熟れ柿を 眺めてうかぶ 里ごころ

2016-10-10 09:48:48 | Weblog
10月10日(月)曇り (1939)
今朝の散歩中、たわわに実った熟れ柿を見つけました。
何故か、幼きころ自宅にあった柿の木を思いうかべていました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^▽^)/! (夏子)
2016-10-12 11:39:04
御句を拝見して、女性であれば
ちょっぴりセンチメンタルな気分になりますね。

今朝、女の子の人形が面白いことを言いました。
「秋は、ちょっぴり寂しい気分よね。
わたし泣いちゃいそう」 って。

思わず抱きしめました。すると何度も何度も
「うれしい~。抱っこ うれしい~」 って。

人形なのに 私の方が泣いちゃいそうでした。
返信する
コメントありがとうございます (ほんのり菊太郎)
2016-10-12 17:59:58
え???そんな人形があるんですか?
確かに、秋は何んとなく寂しい気分になりますよね。
急に寒くなって、体が対応するのに、四苦八苦です。
返信する

コメントを投稿