気がつけばここにいた…

クラフト&旅行&イラレをアップしております!たまにナックスですw

お暇なら読んでね~♪

北海道ジャンボリーの旅2014 ラスト

2014-08-04 18:47:00 | 旅行
<二日目>
昨日の疲れもあったのか、気がつけば翌日でしたw

窓を開けると、黒い雲と晴れ間との不思議な共存……。
あぁ~またリーダー(晴れ男)と大泉さん(雨神様)が戦っている……。
今日こそはリーダーに勝ってほしいんだが、テレビ見る限り、北海道の各地で大雨警報が……。

やめてくれ~雨神様~!!

そんなこんなで、まず向かったのはHTB!

水曜どうでしょうやらハナタレナックス、ドラバラ鈴井の巣、おにぎりあたためますか、などなど
ナックス兄さん達が携わってる番組をいくつも作成しているこのテレビ局。
ジャンボリーに合わせてイベントを開いている!
そして、HTBのマスコットキャラクターのonちゃんとの写真撮影が~!

か、かわいい~……

たまにしぼんでくれるし!

くっ!この黄色いにくいやつめ!かわいいじゃねーか!!

写真撮影の後はHTBの隣にある公園へ!

ここは、水曜どうでしょうの前枠後枠でよく使われている公園です!
もう、ここにも何人ものファンがw
みんなが撮影しているのを横目に、ダッシュで坂をかけ降りて遊んでましたw

また戻って、今度はHTBグッズやらくじ引きなどを行い、満足、満足~!

そんなこんなで、お次に目指したのは、大通り公園のビアガーデン!!

本当は円山動物園に行きたかったのだが、この天気では……
と、思った矢先に降ってきた……
しかも、ちょうどジャンボリーの千秋楽が始まったタイミングで……。

おいー!荒ぶるなよ~雨神様~!!

酒を飲みつつダラダラとしてたら、ビアガーデンのモニターにリーダーと安田さんが!!!!

サッポロビールの北海道限定CMだ~!
もう、暇なのをいいことに30分に一度流れるこのCMを見るために、ダラダラ飲み、CM流れたら写メをとるという、
なんとも不思議な時間を過ごしていましたw
暇な間はツイッターでジャンボリーの様子を確認して、昨日の内容を思い出し、
雨が強くなれば、大泉さん歌い出してるわ!と、文句を言いw
寒い~!寒い~!と震えながら、酒を飲む。贅沢な時間でしたw

ジャンボリーが終わったタイミングで、電車が混む前に移動しよう!
と、荷物を回収し新千歳へ
(実はこの数時間後にCUEメンバーが同じ場所に飲みに来てた……もう少しいれば良かった……orz)

新千歳では国際空港の方にできたチョコレートゾーンで遊び、
友達にミクのフィギアが取れるまで追い込みをかけ、
お土産を大量に買い込み、
とりあえず海鮮丼を食べ、
あっちゅーまに時間が来て、東京へ帰還!!

いや~北海道に来てるのに、観光らしいこと一個も出来んかったwww
こういう、ダラダラしたのも悪くなかったけどねw
今度、晴れてるときに、また行きましょw

おまけ

ジャンボリーのLAWSONブースで買った水曜どうでしょうのフィギア達
(船に乗ってるonちゃんは、以前友達からもらったもの)
こう見ると、圧巻だわwww

おまけ2

東京戻ってきてからゲーセンで取った!
だって、HTBで並んでるときに持ってる人がいて、可愛かったんだも~ん!
ゲーセンに出て月日も少したってたから残ってるか心配だったけど、シゲと音尾くんが残ってましたぁ~!
むふふ、頑張ってゲット~!

そんなこんなで、充実した北海道旅行でした!
観光出来なかったけど、たまリベンジするさ~っ!

いやー、一泊だったのにこんなに長くなってしまったw
長文を読んでいただきありがとうございました!

次回は、また秋に会いましょう~w

したっけ~!
« 北海道ジャンボリーの旅2014 ... | トップ | クラフト部合宿 »