犬とアクセサリー

自作のアクセサリーの紹介や日々の生活、健康のことを綴ります。

2022-11-22 17:31:00 | 日記

父が11/15に他界した。

夏の4回目のコロナワクチン接種後に体調を崩し、それから、闘病していた。

持病はあったが、それまでは元気にしていたので、ワクチン接種が体調悪化の引き金になったと思わずにはいられない。

父は一人娘の私を愛情深く、育ててくれた。
子供の頃から意見が合わず、喧嘩ばかりだったが
働き者で優しい父が世界で一番、大好きだった。

通夜のとき、お坊様が説法で「父はお釈迦様の弟子になるために旅だったのだ」とおっしゃった。
仏教に関して、何も知らない私だが、その言葉に、とても救われた。


皆様、こんばんは。

久しぶりにブログを書かせていただきました。
しばらく、お休みしておりましたが、また、徐々に再開していこうと思います。タイトルの写真は父の若い頃のものです。

拙い文章ですが、また、読んでいただけたら幸いですm(_ _)m





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tibinekosan)
2022-11-22 17:55:54
単なるリアクションの文字と分かっていても
いいねと言う言葉は・・・・とても辛いです。

ネットの中で出会えた不思議な縁ですが・・

彼岸の向こうに逝かれたお父上様のご冥福
心よりお祈り申し上げます
返信する
Unknown (naotomo3451)
2022-11-22 18:11:44
お父様のご冥福を心からお祈り致します。
今日の足跡はお父様にゆっくりお休み下さいませと、ご家族の皆様にお疲れが出ませんようにの言葉の代わりに押させて頂きました。
また、落ち着かれたら素敵な記事を書かれますのを、お待ちしています。
返信する
Unknown (oyajisann)
2022-11-22 19:53:46
お父様のご冥福をお祈り申し上げます。
落ち着かれましたらまた書き綴ってください。
返信する
Unknown (tinbanotaku)
2022-11-23 11:36:26
こんにちは。
「働き者で優しい父が世界で一番、大好きだった。」
お父様が旅立たれて寂しくなられたことでしょう?
でも、「お釈迦様の弟子になられた」とのお言葉に
救われられたことでしょう。

お父上様のご冥福をお祈り申し上げます。
返信する
Unknown (サリー)
2022-11-23 13:44:23
お父様のご冥福を心からお祈り申し上げます。
貴重な体験ですので、詳しく症状とかお知らせいただけないでしょうか?もしかするとコロナワクチンのスパイクタンパクの影響ではないかと思われます。
返信する
Unknown (yu21425no(TJ))
2022-11-25 10:58:14
暫くご投稿が無くどうされたのかなと思っておりましたが、御父上ご逝去の報に接し心よりお悔やみ申し上げます。ワクチン接種以来体調を崩されておられたとかどうかお心を強く持たれてこれからの人生を御父上の御霊とともにお過ごしください。合掌。
返信する
Unknown (123star)
2022-11-25 16:20:58
こんにちは。

返事が、遅くなってしまい申し訳ありません💦

皆様、暖かいお言葉をかけていただきありがとうございます。

父の意志を継ぎ、父の分も頑張っていこうと思いますm(_ _)m

サリー様、申し訳ありません。
父の体調に関して触れるのは、このブログを最後にしようと思っておりますm(_ _)m
返信する
Unknown (kiko)
2022-11-29 16:14:31
お父様のご冥福を心からお祈り申し上げます。
私は3回目のコロナワクチン接種後から
体調が以前と変わっているのを感じ
4回目からは接種していません。

これからは
お父様の分までお幸せになって下さい。
返信する
Unknown (123star)
2022-12-02 17:36:31
kiko様

ありがとうございます。
父の分も、幸せになります!

返事が遅くなってしまい、申し訳ありません💦
私も、3回目まで、コロナワクチンを接種をしましたが、もう、接種はしません。

寒くなりました。
お体を大切にお過ごし下さいm(_ _)m
返信する

コメントを投稿