とことこ散歩

2008年8月、sou♂の母になりました。そして2010年6月、第2子sasa♀を出産。ワーキングママ奮闘中!

あせも&オススメの本

2009年08月13日 | sou 0歳
突発の発疹が消えるか消えないかの頃から

souのあせもがひどくなってきましたΣ( ̄□ ̄)!

特に両方のひじから手にかけての部分がひどいんです(T^T)

ほんと、ブッツブツ…

医者もお盆休みであいてないし

とりあえず以前もらった首のあせもの薬で様子をみてます。

幸いsouは痒がってかきむしることがないのですが

痒くないってことはあせもじゃなくて他の病気?!

とか余計な心配をしてしまいます(^^;)




そんな心配事がつきない毎日ですが、実家の母から一冊の本をもらいました☆

これ、オススメですo(^o^)o

『子育てハッピーアドバイス 知っててよかった小児科の巻』

明橋大二さんの子育てハッピーアドバイスシリーズの多分最新刊です☆

突発の前に読んどきたかったぁ~って思いました(^^ゞ

小児科の看護師の妹も『病院に置いておきたい』って言ってました。

これを読めば、次にまた高熱がでても大丈夫☆(…たぶん…笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
汗疹... (那須パパ)
2009-08-13 21:10:19
我家のチビは首の後ろが凄いです
後ろ髪切りたくなりますが、この夏我慢すれば...

必至にケア中です

シャワー浴びたように汗かきますからね
凄い代謝だと、驚かされます
Unknown (airbear)
2009-08-13 21:48:04
それ、知ってます!
というか持ってます
私もみーの突発直後に読んだような(笑)

発熱レッドとか出てくるやつですよね

sou君のあせも、早くよくなりますように
Unknown (むろ嫁)
2009-08-13 23:44:10
今度、本屋さんで探してみようと思います

えりさん、ありがとうございます

チビむろは、湿疹になることが多いので、近所の皮膚科
に行っているのですが、チョット薬が強かったりするので
その本を参考にしてみたいと思います

souくんの湿疹?も早く良くなるといいですね
那須パパさんへ (えり)
2009-08-14 09:21:12
ケアしても・・・ケアしても・・・って感じですよね~
子どもは大人と同じだけ汗腺があるから
それだけ汗っかきらしいですよ
今年はまだ涼しいほうなのに、残暑をどう乗り切ろうか・・・
いまから考えものです
airbearさんへ (えり)
2009-08-14 09:22:58
そうそう!!発熱レッド!!
最近よく新聞に載っていたので気になっていたんです
あれを読んだら、ちょっと発熱とかがそんなに怖くなくなったような・・・
今だけかなぁ~(笑)
むろ嫁さんへ (えり)
2009-08-14 09:24:57
湿疹のこと・・・あまり載っていなかったような・・・
とにかく、熱とかせきとか・・・そういう症状について
読めば安心できるようなことが書いてありました
お医者さんも慣れているから、
あまり説明してくれませんしね~

コメントを投稿