1・2・3 kick !!

葛飾区で きもの着付け教室をおこなっています
着付け教室の様子や出張着付けの様子、日常のあれこれを綴っています

夏ならではのイベント

2014-08-04 | 日記
夏ですね~ 暑いですね~

この時期には色々なところで 色々なイベントが行われていますね



          


日曜日に 「ゆかたで銀ぶら」 と題して

銀座の歩行者天国で 打ち水を行ったり、和太鼓の演奏を行ったり …

などなどのイベントがありました



          

打ち水を行った…

直後の状態… です…

シャターチャンスを逃してしまいました… ハハ…



          

かわいい子供たちが 威勢よく和太鼓を打っています

その他にも、風鈴の絵付け体験ができたり

また、浴衣を無料で着つけてくれるサービスもあるようでした



          




          

浴衣や着物を着て行くと、お得な特典があるようですが

たくさんの方達が かわいい浴衣や、素敵な着物でおとづれていました

特典があるから というだけではないはずです

浴衣や着物がこんなに皆に愛されているんだな~ 

とつくづく感じますね


男性も浴衣姿の方が多くいました

年配の男性も着慣れた風でかっこよかったです


こんなイベントが もっともっと一杯あると良いですね~




いそいそきもの
きもの着付け 葛飾教室
http://isoisokimono.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿