晴れ ときどき レオン

わがまま気ままに 気が向いたときに ときどき書くレオン中心の日記です。
よかったら読んでみてね~

やったね~でもトホホだよ~

2006年04月23日 | アジリティ

今日は滋賀県のドギーズパークでOPDESのアジリティ大会
鈴鹿サーキットに近い場所、山の中だからか今頃桜が満開なのでした。

朝から雨はシトシトと降り続いているしおまけに寒い、会場は屋外で足元の芝生には鹿かなにかの動物の糞や海草のようなぬるぬるしたものがちらばっているからぬかるみまくってるんです


今日のドギパは参加頭数が多いということで2リンク、レオンはいきなりJP1スーパーミニから走ることになりました。
ノービス1、2で足ならしをしてからJP1は走りたかったのに・・・
ではでは、そのJP1SMのムービーを貼りました。
今回は念のためレオン父にはスタート地点にいてもらったのでビデオ位置が悪いので見ずらいですけどそれでもよければどうぞ~
JP1スーパーミニのムービーはここをクリックしてね

最後のバーは写ってないけどちゃんと飛んだのでパーフェクトランできました。
満足満足


で、結果はなんとぉ2位になっちゃったわ~


うれしいんですけど・・・またもやAG1スーパーミニは失格ですわ。
スラロームを失敗逆スラいたしましたから~

ノービス1とノービス2は問題なくパーフェクトラン

今回はバーを落としたりくぐったりしないようにとわざわざJPもAGもスーパーミニにエントリーしたのにとことんAG1には嫌われてるみたいだ~ね。トホホ

今度の土曜日は名古屋でがんばるぞ~と、気持ちも新たに帰路に着いたのに帰り道にはとんだハプニングが待っていたのだった・・・続く

結果を書き忘れていました。
ノービス1・・・タイム13秒78、減点なし  10位
ノービス2・・・タイム15秒25、減点なし   9位
SPミニJP・・タイム27秒70、減点なし   2位
SPミニAG・・失格


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~ (とこり)
2006-04-24 18:44:13
レオン君2席おめでと~

やってくれるじゃありませんか!



しかしAGの逆スラは・・・

来シーズンはAGでもお立ち台にあがってますように!!



次は名古屋ですね、良い結果待ってますよ~
練習しますです (レオン母)
2006-04-24 21:46:05
お祝いメッセージをありがとう

ドギパの表彰台は2度目、レッツゴーダックスも入れれば4度目、ドギパってええとこですわ~(笑)



・・・しか~し肝心のAGには縁がないのよねえ

練習あるのみなのですね、またご一緒してくださいまし
お疲れ様でした。 (リンゴリラR)
2006-04-24 22:19:38
レオン坊ちゃまの2席おめでとうございます。アジの神が降りてる証拠ですね。天候はいまいちみたいでしたね。こればっかりはどないも出来ませんね。
Unknown (リンゴリラR)
2006-04-24 22:24:04
すんません。途中で切れました。



BDのアジ練はというと・・・上級小型はグラブ、グーフィーの2組で貸しきり状態でした。

次の名古屋もアジの神様がついているので大丈夫でしょう
>リンゴリラRさん (レオン母)
2006-04-24 22:30:20
ありがとうございます、うれしいです。

アジの神様なんでしょうか、だったらアジの神様はほんとにきまぐれみたいですよ

3つのPRより、AG1つのPRでいいのになぁ・・・



昨日は久しぶりにレインウェアが活躍できました
遅ればせながら (のん太)
2006-04-26 10:05:38
レオンくん、おめでとう!

ドギパはやっぱりいいトコだったよね。

帰りのオマケはよけいだったけど。(笑)



AG1は、残念。でもぶっ飛びじゃなくて、

ちょっとしたミスだったから、今度は

きっと大丈夫だ。



名古屋も楽しんで来てね。



で、その後は、よろしくね。
ムービー (レイママ)
2006-04-26 16:53:41
こんにちは。

昨日はお天気良かったのに今日はお天気悪いね。

私、昨日は仕事が終わってからまたオビ練に行ってました。夕方~夜にかけて行ったんだけど、暖かくて凄く気持ちが良かったです。



ところで、今日レオン君のJP1のムービー見せて頂きました。

JPでは良い感じでスラに入っていますね。

レイもスラの入り口はよく失敗するので、この夏場の課題は、スラの入り口の失敗を無くすと共にどの角度からでもスラに失敗せず進入出来るようにすることです。後はどうやってテンションをあげるか・・・かな←こっちの方が問題です!(笑)

で、自分に対する課題はタイムを少しでも縮める為のハンドリング研究です!レイをどうやって誘導すればショートカット出来る犬のライン読みを出来るか・・・もっと研究しなければ・・・と思っています。

勿論!!!オビも頑張りますけどね♪^^
>のん太さん (レオン母)
2006-04-26 21:51:32
ありがとうございます、ドギパはいいとこだったんですけど、あのオマケはいらんかったなぁ。。。



その節はのん太さん&トトパス父さんにはわざわざ車を止めていただいてありがとうございました。

おかげで昨日タイヤが2本新品になりましたのよ~

>レイママさん (レオン母)
2006-04-26 22:05:46
さすがレイママさんは勉強熱心ですねぇ、見習わなくては・・・



今までのOPDESやアジコンペではスラ入りは失敗したことはあっても途中で抜けてしまうことはなかったんです、だからこないだのAGは焦ってしまいました。

どーしたらええんや~、ってね、最後の2本だけやり直しすればよかったみたいね。

ハンドリングの研究なんてすごいですわ、私なんていかに失格せずにゴールできるか、まだこの段階から抜け出せませんから~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。