晴れ ときどき レオン

わがまま気ままに 気が向いたときに ときどき書くレオン中心の日記です。
よかったら読んでみてね~

ナジーフアジリティパーティ

2005年10月30日 | アジリティ

今日も怪しい天気、雨が降りそう・・・
7時半からの受付をすませ、8時から開始
開始前にレオンを場慣れさすために会場内をグルグル散歩、排泄も済ませました。

雨が降りそうということでプログラム変更、タッチ障害のあるものを先に済ませることになった。
で、プログラム4番だったAG-openが一番になった、ひょえ~レオンは12番めに走ります。
待ってる間にチーズをあげて集中させていざ本番、幸いスタート位置の横にテントを張ったからお父さんにはそこにいてもらうことにした。
お願いレオン、スタートだけでもしてよ~。。。
順調にスタートしてハードルも飛んでAフレも上ったのに・・・およよーまたまたソフトトンネル拒否
2回拒否 プラス ソフトトンネルの布を踏んでしまいました~失格や~
でもナジーフは最後まで走らせてもらえるルール
MCの方の「係りの人トンネルの出口を少し開けてあげて」といううれしいアナウンス
おかげでレオンはソフトトンネルを通って出てきました。そのあとのテーブルではクンクンすることもなく最後まで走れたのでした。

B-openではスタート位置が逆になったためお父さん探しのためにコース途中で立ち止まったけどなんとか最後まで走ってくれました。

Jr-openは気が付けばCRできてた~・・・たぶん自信がないんだけどねぇ

JP-openにはスタートしてハードルの次にいきなりソフトトンネルが
ああぁ、もうだめでしょう・・・最初に拒否したソフトトンネルだもの~
なんて考えながらの検分、気合が入りません。。。
スタート位置もテントと逆側
とりあえずお父さんにはスタート位置まで来てもらうことにして、スタート
するとソフトトンネル拒否することもなく入って出てきたレオン
驚いて、あわてて次の障害の指示を出す私
どんどん進んでいくレオンなんだかいい感じ~と思った瞬間、誘導ミス
私の立ち位置が悪かった~ハードルの逆飛び
障害は後3つだったのに~

ざんねんだったけど、ソフトトンネルをクリアできたことはとっても大きな貯金
後で気が付けば「おとーさーん」って走って行く事もなかったしね。
今日は上出来でしょう、ね、レオン。
今度はJPやAGにも挑戦しようね。

おいしいものも食べられたし、アジリティも楽しかったし、幸せな2日間でした~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金沢 (とこり)
2005-11-02 08:45:11
レオン母もナジーフに行ってきたんですか?!

すげぇ~!!

それなりに収穫?もあったみたですね。

今度はもちろん6日のKnotsですよねぇ

今度はわたしも参加しまっせvv

リク・ノービス、モコ・ディスクで参加予定です。。。が

その前に迷走しないことが先ですが・・・爆





明日は??? (レオン母)
2005-11-02 14:58:08
はーい無謀にも行ってきました~金沢まで

こんな私&レオンのレベルでも参加させてもらえるなら参加しよう・・・ってなわけで行っちゃいました。

今回の収穫もまた場所が変わればゼロになるかも~~なんだけど、行きつ戻りつで頑張りまっす



6日のKnots行きまっせ~でもレオンの場合(私)一発勝負は苦手かも。



ところで、とこりさん明日は参加しないんすか?
明日はねぇ (とこり)
2005-11-02 17:57:18
BDは参加しません。。。



明日はフリスビーの練習会と重なってまして、

フリスビーの方へ行ってまいります!

それに我が家はスピードトライアル(?)に

参加できるようなすんばらしいワンコはいてませんわ



前回、モコやんのレトリーブでオシイことしたので

明日こそは狙いに行きまっせ

がんばれライオン丸・・・ではなくてモコ&ワタシ



レオン君&レオン母さまも頑張ってね~
Unknown (レオン母)
2005-11-02 23:09:37
フリスビーもできるのねモコやんは~すごい!



ナジーフでレイちゃんがレトリーブに出てるのを見てレオンにもできないかとテント横で練習していました。

レトリーブ、家の中だとできるんだけどね~・・・ついでに、オビも家の中だとできるんだけどねぇ。。。外じゃあねぇ!?

あっ、これってできてないことなのだーね(笑)



もこやん&とこりさんBDのフリスビー代表としてがんばって来てください、よい結果を待っております。

・・・大会じゃなく練習会でしたね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。