Everybody oughta make a change

さまざまな趣味、旅、日々の便りを綴ります

Claptonの音(涙)

2009-06-28 22:02:19 | Popular Music

 先日購入したギターMartin OOO-28ECの弦を張り替えました。弦の名前は「Martin Clapton's Choice」とそのものズバリ、エリック・クラプトンが使っている弦ということで、この弦なんと値段が普通のMartinライトゲージの2倍(^^;
 
 でも、やっぱりいい!物凄くいい!これぞクラプトンの音という感じでもう涙泣き顔です。もちろんあちらはギターの神様でこちらは幾百の凡夫、弾き手が違いすぎるのでまったく同じ音ではありませんが、かなり迫れまするんるん

 Martin OOO-28ECはクラプトンもステージで市販モデルと同じものを使っているということです。実は私はエレキギターもEric Clapton Signature Modelを持っているのですが、これはそんなに迫った音が出ません。というのは神様が使っているのは仕様は同じですがマスタービルダーという名匠の制作になる特別製で、市販モデルとは全く違うものなのです。私は今のギターを買った直後にそれを知ってずっこけましたが冷や汗

 Martinは本当にいいです。益々一生懸命練習する気が湧いてきましたぴかぴか(新しい)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿