ケアマネによるFX(外国為替) ゼロバランスから読み解く!

介護支援専門員だって、FXをやったっていいじゃないか。勇気をだしてやりだしませんか? そんな私の備忘録
ゼロバランス

~ 福祉、ケアマネジャー(介護支援専門員)、忙しい、でも資産を増やしたい、それならFX ~

2017-02-05 19:59:24 | 日記
ケアマネジャーとして働いていて疑問を感じた方!!

介護支援専門員が誕生した時は、ある程度夢のある感じがありましたが、今はどうでしょうか?利用者と向き合う時間も少なく、家族から色々なことを言われ、法律で決められたことを覚える。



常に書類作成に追われながら、24時間電話対応もする。休む時間もないケアマネはたくさんいるでしょう。



それにみあった対価がもらえているのか?





もらえていません。



介護報酬が上がらず、赤字の場所も多いのです。居宅支援事業所から撤退する所も多いです。ケアマネで働きたいと思える職業になっているのでしょうか??


でも、これだけは言えます。 ケアマネが誕生したから、日本の高齢者福祉サービスの質は大幅に向上しました。また、セーフティーネットの役割もしています。
これはすごいことですが、社会的地位は低いままだと私は感じています。


さまざまなジレンマと戦い、たくさんの資料を作成し、高齢者と介護サービスをつなげていく。


こんな忙しくても赤字になる・・・。給料は上がらない。


そんなケアマネはどうしたらよいか??


私のお薦めは、FXです。

なぜかは、またの機会に。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿