ケアマネによるFX(外国為替) ゼロバランスから読み解く!

介護支援専門員だって、FXをやったっていいじゃないか。勇気をだしてやりだしませんか? そんな私の備忘録
ゼロバランス

第115話 トルコ不安から・・・ついに損切りをしました。

2016-08-26 21:39:52 | 日記
ダウとオール首相が辞任するということがあり、政治不信感が広まり、ドル/トルコが急落したことやその時期に日銀の会合があり、追加緩和がないことにより、ドル/円も急落したことで、トルコリラ/円は最安値の37.70円をわってしまい、35円まで値下がりしてしまった。

(AKP)の臨時党大会を22日に開催し、党首選を行うと発表した。

その上で「党首選には立候補しない」と述べ、党首および首相を退任する意向を示した。

これでは、22日以降、値動きがどうなるか?エルドアンの考えに近い者がなれば、一段と安値を更新する可能性がある。

その為、リスクマネジメント的にも今まで自分で決めてきた損ぎりラインも大きく下がっており、損切りしないできたために損が大きくなりすぎてしまった。

リスクマネジメントとの勉強会で習ったように損切りをしました。

これで今月は-7万円です。

第113話 4月の売買の感じ

2016-08-14 15:46:34 | 日記
他の通貨で利益をだそうとしないと、利益率は上がらない。
トレンドが出ている又は、レンジだけど値幅が大きく、自分の売買シグナルと合致した通貨があれば、挑戦して行こうと思う。

とりあえず、ドル/円は下落トレンドがでていたので、少しのったら、ちょこっと利益を得ることが出来た。
ちょっと、よい感じだ。

第112話 円高時代の到来???

2016-08-06 21:26:44 | 日記
円高時代の到来か?
円の8円サイクルという考え方があります。

そして、今年が円安から円高に移り変わる年でもあります。

去年からそのようなことを聞いていましたが、実感がありませんでした。

これは、本当にそうなりそうですね。さすがに106円まで円高がすすみましたから、これから、125円まで円安にいくとは思えません。

アメリカも為替の監視リストにはじめて日本を追加しました。これは、日銀は動けないでしょう。
そうなれば、125円までに円安にはもっていけません。
さあ、これから下落していく相場をどう乗り切っていくか?

売りからはいるテクニックを身につけましょう。

第111話 4月相場

2016-08-05 23:12:36 | 日記
4月相場、ドル安や原油だかにより、アメリカ株が高騰している。ドル安により、新興国は息を吹き返してきている。

しかし、トルコリラ/円は蚊帳の外って感じです。それは、円高の影響が大きいからです。

また、最安値付近まで下がっている。しかし、ここで反転すれば、最安値のラインはかなり強いサポートラインといってよいでしょう。

そうすれば、ドル安の影響から上を試しても良い。

でもでもでも、トルコ国内の不安定さやエルドアン大統領等の動きにより、政治不信がでてくると下げてしまうでしょう。
エルドアン大統領のAKPが政権であるのはある程度仕方がないでしょうが、テロの危険性が軽減されてロシアとも関係性がよくなれば、
日足の90MAを大きく超えて、もっと上を目指せると思うのですが、どうなるでしょうか?