Four Leaf~しろつめ草~

四姉妹(三つ子+四女)とのドタバタ奮闘記~日々是好日~

大運動会

2009-10-05 23:56:47 | an event
日曜日 晴天の中 運動会が行われました

四女 ゆぅ は小学校初めての運動会
興奮して5:30に起きて来ましたそして一言
「お弁当何か手伝おうか?」
と照れ隠し (ふふっ可愛い~)
お弁当もそれぞれのリクエストに答え、がんばれ~を込めてそれなりにがんばりました 

ご機嫌の姉妹 出発前にパチリ 学級対抗全員リレーのある お姉ず バトン練習するんだと張り切って早めに登校
結果は4クラス中3人のクラスでないクラスが一位アハッ 一生懸命頑張ってる子達に感動応援もexcite

母は松葉杖(少しでも目立たない様一本にしてみたゞ)見学だったから、休憩しながら子達が出る種目だけ応援しましたでも見事に4色だったから開会式から頑張ったよ杖三脚代わりに

今だに行進にはウルウルくる私です。子達の成長を感じる瞬間です

徒競走は3位まで賞状が頂けます4年目にして快挙が起きましたお姉ず揃って3位以内
start出遅れた まい ごぼう抜きで見事にテープ切った時には感動の嵐でした

四女 ゆぅ はゴール寸前に越されちゃって4位 惜しかったね~
「何だかゴールの所で越されちゃったぁ」と闘争心ゼロ(笑)大丈夫 ちゃんと頑張ってたよ

お姉ずの表現ダンスはクラスの違う3人が、一瞬だけど3人並ぶシーンが担任の先生が「凄いでしょ?偶然なんですよ?良かったね」なんて駆け寄って来て下さったのも とても嬉しい

子達から感動と笑みを貰った運動会でした

しばらく運動会も年1回です

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうひょう)
2009-10-06 12:42:02
運動会、とってもいい天気でしたよね。
みんな頑張ったんですね。

うちのお兄も頑張りました~。
かけっこは3番で、本人は不満気でしたが・・・。
表現とかちょっと感動しちゃいました。

学校は広いし、人が多いから移動が大変だったんじゃないですか?

次はチビの運動会です。またまたお弁当頑張りま~す。
お兄ぐらい頑張ってくれるといいんですけど・・・。

返信する
おっ頑張ったんだね~!! (もーちゃんへ)
2009-10-06 14:22:10
親子でがっんばったみたいだね

楽しそうな運動会が伝わって来ます!!

4人いたらカメラマンは大変だったでしょ~!!お疲れさまでした!!
返信する
Unknown (ぶー)
2009-10-06 23:04:16
相変わらず可愛い子供達まだまだ運動会を楽しめるね私も金曜日は文化祭に行ってきます来なくていいと言われつつおばちゃん三人で茶道部でお抹茶いただいてきます。
返信する
りゅうひようさんへ (MOー)
2009-10-07 10:40:57
とっても良いお天気だったよね~
お兄ちゃん 凄い 体調不良の中でしょ不満気なのも これまた 逞しいわぁ 流石 男の子だね~
表現も幼稚園のお遊戯とは、違って迫力も加わるから、感動するよね~色別リレーも
おチビちゃんも きっと頑張ってくれるよ~お兄の弟だもん頑張れママもお弁当
返信する
あなたはだぁれ?(笑) (MO-)
2009-10-07 10:45:46
ふふっ iちゃんだよね~

ありがと~愉しかったよぉ
ゆう は一人おっかければ良いんだ
けど、3人の種目はね~もうシャッターダメ元で押し捲り
でも、3人はおチビだから 前にいてとれるんだけど、 ゆう はデカイから探し出せない ダハッ
返信する
ぶーちゃ~んへ (MO-)
2009-10-07 10:48:58
うん 楽しかったぁ
文化祭 行きた~い と叫んでる子達が居ます
彼と遭遇出来ると良いね ふふっ ワクワク
返信する
お疲れ様~♪ (yoshinon)
2009-10-07 23:23:30
なんて素晴らしいお弁当!!!
ご馳走がギュウギュウに詰まって、子供達もパワー倍増だね♪
同じ学年に3人いると、写真もビデオもなかなか平等に撮れないよね。
毎年それがストレスやわ。
とりあえず、みんな頑張ったね♪ お疲れ様でしたー!
返信する
yoshinonさんへ (MOー)
2009-10-08 23:35:48
運動会だけは 頑張ってを込めてお重箱につめるんだぁ~
普通に思ってたけど、そちらでは 違うんだってね~
も 平等これが一番厄介で難しいんだよね ストレスだよね~案の定 今回も攻められた
ありがと怪我なく頑張りました

返信する

コメントを投稿