Four Leaf~しろつめ草~

四姉妹(三つ子+四女)とのドタバタ奮闘記~日々是好日~

アレレ~ッ

2009-01-15 16:48:49 | 娘達の一言
四女ゆぅピョンピョンとずーーっと跳んでる
「どうしたの?」と訪ねると
「飛ぶ練習してるの飛べるようになったらあそこからあそこに飛びたいの」そんで、(真剣な顔して話し続ける)
「まいおねえちゃんが大きなたこ上げてくれるってだから、ゆぅはそれに(こうやってとレスチャー付き)捕まってお空を飛ぶの
正に真剣な眼差し
アレレ~ッゆうマジで言ってるの~とっても素敵な希望だけどっ4月から小学生よ大丈夫かっ
このまま伸ばしてあげなきゃね

昨日は四女 ゆぅ のクラスのお友達が遊びに来てくれた
お姉ずが幼稚園の時には、ショッチュウ園のお友達と遊べてた
お姉ず中心って訳じゃないけど 帰宅時間や習い事からみ ゆぅのお友達と遊ぶ回数はかなり少ない
現にお誘い時も「お姉ず習い事ある日かな?違ったら遊びに来て良い?」となる
母のジレンマの1つでもある…
ゆぅ の不満の1つとなる

だから とっても嬉しそうに遊ぶ
ゆぅ もっとこんな時間作らなくっちゃね~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レモネード)
2009-01-15 22:19:54
夕方は失礼しました!
寝てました(T_T)なんだかゆぅちゃんの気持ちもMO-さんのジレンマもわかります。

近いし、うちでよかったらいつでもゆぅちゃん来てね♪お姉ちゃんの欲しい娘が待っております。
返信する
かわいーじゃん! (iです。)
2009-01-16 13:41:17
ゆぅちゃんも、まだ幼稚園児なんだね(^○^)

お姉Sに付いて廻ってるから、大人っぽいと感じてたけど、空飛びたいってかわいーじゃん(*^^*)

うちのもんちゃなんか、四年生なのに、将来は消防車になる!!はぁ?って聞き返すと、あっ違った消防士(((^^;)って言い返すくらいだから・・・まだまだゆぅちゃんはかわいーよっ!!

ゆぅちゃんo(^-^o)(o^-^)o大好きよ!
返信する
はじめまして! (reirinn)
2009-01-16 17:50:55
こんにちは はじめまして^^
今日は楽しかったです!初めてだったとは思えない親しさ溢れる雰囲気のお宅と皆さんでした。
またお会いしましょうね。
ブログもこれからゆっくりお付き合い宜しくお願いします。・・♪
返信する
Unknown (ブー)
2009-01-16 18:33:59
毎回ほのぼのとする会話で癒されます。ぼっけもんは母ゆずりかも・・・
返信する
レモネードちゃんへ (MO-)
2009-01-17 01:44:31
ゆぅの気持ち、母のジレンマ解ってくれてありがと
今日もありがとね楽しかったよ~
返信する
iちゃんへ (MOー)
2009-01-17 01:46:51
うん!
やっぱまだ幼稚園児だった
笑っちゃうよね~
返信する
reirinnさんへ (MOー)
2009-01-17 01:52:08
わぁっ 早速のご訪問&コメありがとうございます って私のコメより早いですよね(?_?)
今日(昨日)はありがとうございました 楽しかったですね笑いをありがとう初めてお会いした気がしなかった私です
こちらこそ、宜しくお願いします
返信する
ブーちゃんへ (MOー)
2009-01-17 01:54:01
ハハって私ぃ
返信する

コメントを投稿