Four Leaf~しろつめ草~

四姉妹(三つ子+四女)とのドタバタ奮闘記~日々是好日~

胸の内は(?_?)

2008-07-18 00:13:44 | 母のつぶやき
こんな事がありました
はしゃいで帰宅した、お姉ず
「終業式の日ご用ある?」
母「特に無いけど
お姉ず「ヤッタァYちゃんのお父さんが、お休みだから花男かプール一緒に行こうってHちゃんも一緒に」
母「えっ頼んだの?誘われたの?」
お姉ず「誘いに来てくれたの一緒に行きたいからって」 クラスの違うYちゃんわざわざ来てくれたらしい
あんまりはしゃいでいるので、気はひけたが…
「Yちゃんのお父さんが良いって言ったらね」と答える
嬉しくって、おばあちゃんにまで報告している

お姉ず「朝1で言いに行こう」と嬉しそうに登校して行く

帰宅後開口一番…
「皆が言う前にYちゃんが…お父さんが多すぎって…ゴメンねって誤って来た
Yちゃんのお父さんは、三つ子と言う事を知らなかったのでしょう責めるつもりはありません
Yちゃんも同じ事を3人にそれぞれ誤ってくれた様です
ありがとねYちゃん

少々元気が無かった三人…
胸の内は何思ってるんだろう どう感じたんだろう
あえて聞かなかったイヤ聞けなかった

「私だけでも…」
「一人だったら…」
「三つ子じゃ無かったら…」
と誰1人口に出す事が無かった…のは救いです
三つ子ゆえのジレンマに揺れた

明日イヤ今日は終業式
別のお友達と遊ぶ約束入れた
一杯遊ぼうね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろあるよね。 (サスケ丸)
2008-07-18 00:34:22
映画、残念だったね。
お友達のお父さんの気持ちもわかるけど・・・

3つ子だからよかったこと、いやだったこと
兄弟がいなくてよかったこと、いやなこと、
背が低くて、よかったこと、いやだったこと、
女だから、男だから・・・

それぞれに、あるよね~。
そうゆうの、みんなは、すでにわかってるんだろうか・・・

それとも、
自分だけよければいい・・・なんて
そんな考え、頭にないのかも。

みんな、みんな、ホントにイイコだよ。




返信する
Unknown (クマ)
2008-07-18 00:52:46
お姉ちゃんたち 偉いね すごいね  朝Yちゃんと話した後は 長い一日だっただろうな  胸が詰まる moーサンもきつかったね  全てのこどもが 成長と共にいろんな悩みが出てくると思うけど 三つ子という点では 親の私たちも気づかないこともたくさん出てくると思う
親は何も出来ないかも知れないけど 寄り添って行きたい 三つ子で良かったという点もたくさんありますように
明日から夏休みこどもたちにとっては 今日からだね たくさん遊ぶぞ
返信する
皆へ (MO‐)
2008-07-19 01:16:46
コメにメールありがとね
感謝

夏休みも負けないぞ
寄り添って 支えあい お互い 成長重ねるぞっオーッ
夏休みも宜しくね
返信する
なぜ? (Mo-)
2008-07-19 01:18:11
へんな絵文字入ってるぅ
返信する

コメントを投稿