Four Leaf~しろつめ草~

四姉妹(三つ子+四女)とのドタバタ奮闘記~日々是好日~

2011家庭訪問

2011-05-12 00:57:16 | an event
今年もやって来ました 家庭訪問
終わらないと、落ち着かない

下校時刻13:05に対し、スターターの ゆぅの開始時時刻は13:35
もうダッシュで、あいと帰宅して来ましたセーフ

ブッキング2回ありましたが、次の子の止めて、歩いて調整してきてくださったり、先生方の配慮に助けられなんとか無事、4人終えました

1日4人の家庭訪問は、今年で最後ほっと嬉しい様な寂しい様な達成感ある様な
貴重な経験、娘達から貰いました

ちょっぴり苦手だなと思ってた先生と、意外に盛り上がり一時間近く話し込む(笑)
今年一年、ご縁のあった先生方とお話出来て良かった

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (smile)
2011-05-23 04:45:48
おはようございます(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) お久しぶりです♪

家庭訪問、お疲れ様でした。我が家も無事済んで、ホッとしています☆緊張したけれど、、色々お話できてよかったです。ただ、、我が娘、、はじめて家庭訪問時間…自分のお部屋からでてきませんでしたこんなことは今までなかったことなので、、、どうしようかと思ったのですが、、、娘はそばにいなくてもいいのかな?と思いながらも先生も何もふれられなかったので、、、そのまま私はお話をしてしまいました。。私はゆっくり話せたけれど、、、まだ娘は緊張しているのかな…(´・ω・`)ショボーン

先生が帰られるときにお部屋からでてきましたどうして来なかったの?と尋ねると・・・・・「お話の邪魔になるかと思って」・・・とのことでした。。

今週は幼稚園、学校・・・色々行事デーです。元気だしてがんばります♪

お互い楽しい週を過ごしましょうそれではまた☆
返信する
3人最後だったね~・・・。 (iです)
2011-05-23 08:51:48
うちも、やんちゃは心配ないんだけど
もんちゃは心配ごともたくさんあって・・・。
15分の時間だったのに
軽く30分行ってて
次のお家に、先生はフル回転のスピードで去って行ったくらいでした。
返信する
smileちゃんへ (MO-)
2011-05-30 00:55:40
コメありがと遅くなりごめんね
総会や連絡網でもありがとね
家庭訪問終わってホッとしたよね~
姫ちゃん お部屋で待ってたのね「お話の邪魔になるかと思って」ってなんてちゃんと色々考えてるんだね
我が家の二女なんか先生が居なくても良いよ と言われたとたんスットンデ 外でドッヂボールしてました
返信する
iちゃんへ (MO-)
2011-05-30 00:59:58
遅くなりごめん
3人最後だったよ~こうやって色々卒業していくのかね~
もんちゃん心配ごとたくさんありますか(笑)
会いたいなぁ~
返信する

コメントを投稿