Four Leaf~しろつめ草~

四姉妹(三つ子+四女)とのドタバタ奮闘記~日々是好日~

元気を有り難う

2009-01-23 10:03:21 | 読み聞かせ と お勧めの本
昨日、養護慰問を無事終えホッとしている私です

去年に引き続き、依頼頂いての慰問。 だからこそ プレッシャー

準備期間1ヶ月弱 仕事してるメンバーも多く、全員揃えたのは前日の正味1時間半のみ

丑年にちなみ、『牛方』のペープサートや『牛と』などをしました

お座りして見てくれる子、車椅子の子、寝たままの状態の子と目線が様々なので一番工夫を要し、難しい所です

緊張の連続でしたが(大失敗もやらかした私)反応がストレートな子供達
言葉で現せなくても声でレスチャーで表現してくれます。本当に素直な子達。
喜んで貰えて良かった行って良かったありがとう沢山の元気を貰って養護を後にしました

終了後のランチは新生ア○モ○へ、バイキング
皆ガッツリ お代わりしました

その後はPTAへ
二女 まい は、母が移動してすぐ発表したそう 残念そうでした
ゴメンよ毎回PTAはジレンマとの闘いです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿