Four Leaf~しろつめ草~

四姉妹(三つ子+四女)とのドタバタ奮闘記~日々是好日~

体育館で2時間(◎-◎;)

2011-10-21 20:30:43 | 読み聞かせ と お勧めの本
朝1 四女 ゆうのクラスで読み聞かせ
久々 ゆうのクラスへ入れた(ゆう最前列centerを仲良しのA ちゃんとkeepしてたうふっ)

選んだ
『おばけのジョージーのハロウィン』
『どんぐりの木』

皆聞き入ってくれて 集中しているお顔が輝いてました
さすが3年生成長したなぁ

それから、体育館にて1、2年生へ2時間の読み聞かせからの依頼は2週間前3、4年のメンバーへもhelp要請かかり、急ピッチで仕上げました

個性豊かな面々が、それぞれのポジションでそれぞれの角度から意見出し合い認め合い、団体の団結力と強さを感じました
ほんと良きメンバーです


演目は
『ちいさなクレヨン』パネル&ペープ
『レモンのたね』タングラム
『こぐまちゃんとどうぶつえん』大型仕掛け紙芝居
『おばけパーティ』プロジェクタースクリーン
『お楽しみcooking』実演
『のみのピコ』巻物
『キャベツくん』ペープ&実演

子供達の素直な反応意外な反応動きに一喜一憂しながら
一緒に楽しむ事が出来ました
喜んでくれた子供達の笑顔は最高でした

プライベートでストレス貯まりまくりだったので自分にとっても良き時間となりました

声掛けてくれたメンバーと子供達 ありがと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿