Four Leaf~しろつめ草~

四姉妹(三つ子+四女)とのドタバタ奮闘記~日々是好日~

アウトドアクッキングゥゥ 2

2009-02-08 23:11:30 | an event
少年自然の家にて
『アウトドアクッキングに挑戦』に参加する

去年に引き続き2回目の参加である(去年はそのままキャンプへ行ったよなぁ~)
メニューは『平成篤姫スープ と 菓子パン』

まず、畑へ行き高菜と、かぶと人参を自分達で収穫する

新聞紙、杉の枯れ木、小枝、木を使って火をおこす

いつものキャンプでは、炭やガスバーナー使っちゃうから、真のアウトドアクッキングである

お野菜切って、煮て味付け菓子パンもアルミホイルで容器を作る 

殆ど自分達でさせてみる
楽しそうに、けんかしながらもやり遂げた

篤姫が好んで食べていたと言う 高菜と白いんげん豆を使ったスープ

意外や意外 高菜 スープにだよ~

とっても美味しく完成しました
「自然の中で食べると美味しいね~」なんて言い合って食べてた

あぁ~キャンプ行きたぁ~い と皆が叫ぶ(笑)

終了後も自然を満喫する

長女 あい のクラスのお友達も参加
しばらく 一緒に遊ぶ

実は…お友達来月でお引っ越ししていっちゃうの子達はまだ誰も知らない
チョッピリ 苦しかった 母でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿