Four Leaf~しろつめ草~

四姉妹(三つ子+四女)とのドタバタ奮闘記~日々是好日~

新学期♪

2010-04-06 23:55:54 | 母のつぶやき
新学期が始まりましたね
揃って進級出来ました 今年度も元気に楽しく通って欲しいと願います

さて 気になるのがクラスと担任の先生
お姉ず 5年生にして 初めて やっと 3クラス同じ棟、同じ階に並ぶ事が出来ました
クラス移動時間 かなり短縮出来ます 1分でも2分でも授業見てたいもの

ゆぅ の担任はPTA送別会時、お隣の席にいらした若い可愛らしい先生 ご縁を感じるわ
あい は4年時の算数の優しい高いお声の男の先生
まい これまた優しそうな女の先生 幼稚園時から見事にずっ~と女性の担任です
みぃ は あいの去年の担任の大きな大きな温かい先生

さぁ これからの一年 どんな事がおきるのでしょう どんな成長をしてくれるのでしょう

強く 優しく 逞しく 思いやりを忘れず 仲良く 皆が過ごせますように

ps.さぁっ 新学期は記入書類が多い4人分の プリントにゼッケン ネーム控えてるぞっ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進級おめでとう!! (iです)
2010-04-12 08:27:13
もんちゃも、ほがない5年生になりました。

今年から2学期制に変わり
変化の1年になりそうです。

親が変化の着いて行くのが大変!!

もんちゃは、2学期になると
新居に引っ越しになって
学校も転校しなきゃいけない為
なんと運動会は2回体験です。

かなり喜んでるけどね…。

5年生になると高学年で
委員会や、クラブなんかが始まるね。

みんなの1年間が楽しい1年になりますように!!
返信する
Unknown (smile)
2010-04-12 20:51:57
娘ちゃんたち、、みんなみんなご進級おめでとうございます楽しい学年になりますように

我が家の娘も無事(笑)進級しました☆なんとかがんばっています☆とってもお若い先生が担任だそうです(*´∀`*)

どんなクラスなのかなぁ…とPTAがあったりするまではなんだか自分もドキドキしちゃってる私です。。。。。今年は何部にしようかなぁ…ってのん気に考えていたら…先ほど先生からお電話があって…今度のPTAで司会をお願いできませんか…と言われてしまいました。。昨年係りをしていたようなので…でおっしゃっていたのですが……とても司会なんかが務まるタイプじゃないのに断りきれず引き受けてしまって…自己嫌悪中です。。。

4月もあっという間におわっちゃいそうですが、、お互いまた楽しい1年間を過ごしましょうね☆またゆっくりおしゃべりしましょう
返信する
iちゃんへ (MOー)
2010-04-14 07:42:31
ありがと
やん&もんちゃん も進級おめでとう
2学期制 説明受けてもピンとこないわぁ~(?_?)何はともあれ運動会が2回出来るのは嬉しい

委員会もそれぞれ決まってきたよ~そんな話してると高学年なんだねって思うよね

お互い頑張ろうね~親子で楽しもうね~




返信する
smileちゃんへ (Mo-)
2010-04-14 08:02:34
ありがとう姫&息子ちゃま もおめでとう
クラスや担任の先生、環境でお友達関係も変わってきたり、雰囲気も変わってくるから実際、母の目で見るまではドキドキだよね

アハハ受けちゃいましたかぁ その日我が家は習い事で留守友人宅へ「一緒に」と依頼あったそうですが、友人が「いえ彼女はとっても忙しいです」と更に「だから私も出来ません」(?_?)と訳わからん口実でお断りしてくれた様です
自分の知らない所でおきてたプチ事件でした(笑)
smileちゃんなら大丈夫さらりとこなせそう
高学年はかなり手こずったクラスもチラホラ「もったいないですよ~」参戦を私達は繰り広げました
低学年はまだ大丈夫だがぁ~
只・・司会→総務部長引き受けの方程式にうち勝ってね

ほんと ゆっくりおしゃべりしたいね


返信する

コメントを投稿