Four Leaf~しろつめ草~

四姉妹(三つ子+四女)とのドタバタ奮闘記~日々是好日~

子ども料理教室

2009-07-29 23:50:19 | 四姉妹の手作り
昨年に続き給食室主催の『子ども料理教室』へ参加
3年生以上だから お姉ずのみ 参加
張り切って出掛ける
テーマは~地域の食材を生かし郷土料理を作ろう~
メニューは
さつますもじ(郷土料理)
にがうりの揚げ煮
かくれんぼ焼き
もずく汁
すいかポンチ   

すいかポンチをお土産に抱え あいとみぃ はしゃいで帰宅
すいかポンチの抹茶白玉が 美味しかった と三女みぃ
同じく牛乳寒天が美味しかった と 長女あい

全部自分達で作ったんだよ と自慢化
美味しかったよありがと頑張ったね

二女 まい は ご飯(さつますもじ)が美味しかった と ニコニコ手ぶらで帰宅 
同じグループになったブラザーズが全部持って帰ったと
まっ そんな子もいるさぁ~
まい がちゃんと食べれて満足なら良いよね

早速 おねぇずに作って貰おうかなぁ
良き 経験させて貰いました 有りがたい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レモ)
2009-07-30 22:16:58
いろんな企画に参加されてますね!
情報収集すごい!
門司レトロの話を旦那としてて、夏休み行こうかーと計画してるとこでした(笑)
門司から船…これも旦那に話したらいいね~☆とノリノリ(笑)
けど、まだうちは船旅は無理なんかな?きつい??
レモちゃんへ (MO-)
2009-08-01 01:19:22
門司港良いよね~レトロだよぉ
わたせ せいぞうの壁面まだあるのかなぁ
(ハートカクテルなんて知らないでしょうあっいかんいかん大昔の話だ)
船旅快適だったよ 瀬戸内海航路だから船酔いも大丈夫だと思う
甲板に出た時と、乗り降り以外は、ホテルのロビー感覚で良いんじゃないかな 夕方出港 朝入港だから殆ど おチビちゃん達は寝てるんじゃないかしら
パパがお荷物持ち大変だけど 行っちゃう

コメントを投稿