霧島より・・・八郎書道教室です

・教室に通う生徒の作品を掲載しています・・・鑑賞してください

・「休日のゴルフ結果もお楽しみに」

霧島より  ゴルフスイング

2018-01-13 09:14:28 | 日記
・今朝の霧島は曇り
・メチャクチャ寒い朝です

・今日は第2土曜日です
・子供達は午前中は学校です
・なので午前中はのんびりです

・昨日、ゴルフ番組を見てました
・長年の悩みの原因がわかりました
・プッシュして右へ打ちだす癖とトップ癖の原因です
・グリップが先行して、振り遅れてました
・目標より右方向に飛び出したり、最悪は上体が起きてしまい・・・トップ
・つまり・・・
・上体が目標方向へ突っ込んでいるのが、大きな原因でした
・対策としては、切り返しのイメージが大切です
・体の右側でクラブを振るイメージが大切だと言うことに気づきました
・まれに見るいい番組でした
・明日のラウンドで、試してみたいと思います

・と言うことで・・・よいゴルフな時間をお過ごしください\(^o^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿