みやざき家のこと

我が家のたからもの、はーくんとかんちゃんときーちゃんのこと。忘れないように、日々のことを日記にすることにしました。

かんちゃんにイライラ

2013年10月03日 | ママ

昨日の夜、1時間おきくらいに起きたかんちゃん。

一回のオッパイ時間がかなり長いから、ほとんど座った状態でうつらうつら。

 

朝になったー…昼は寝ておくれ…

ところが、昼はグズグズ機嫌が悪く、抱っこにオッパイ。

家事もろくにできず。

 

イライライライラ…

眠い、仕事がはかどらない…

 

クッションをぶん殴りまくりました。暴言も!

かんちゃんを扱うのも手荒に。放置プレイもしました。

 

 

寝てもすぐ起きるし、もうやだー。

パンツに食い込んでる腰のお肉、オッパイ中にずれさがる服にまでイライライライラ。

 

 

パパにメール。この気持ち共感してー。

 

パパから返信。一言

『晩飯はせんどき』

 

救われたー。この一言に。

パパはいつもそうだ。口下手だけど、たった一言で心を楽にしてくれる。

 

ポジティブになると、こんな風。

 

最低限の家事はできてるよね

晩御飯、今日くらいお弁当でもいいよね

一生寝ないわけないもんね

抱っこもダイエット!

 

そしたら不思議と全てがうまくはかどるように。

 

そして、パパたちが帰宅。

心が安らぐ~。

 

そして、反省AND謝罪。

 

昼はでっかい鬼みたいに感じてたかんちゃん。

でも、産まれてたった一ヶ月のかわいい赤ちゃんでした。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパ | トップ | はーくんの赤ちゃん時代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿