macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

暑い・・・

2011-09-16 | 日記

暑いです・・・

暑いね・・・


もう蝉たちの姿はないけれど。


夏の盛りはせみが毎日のように網戸にたかっていましたよ^^;

洗濯物に止まっていることがなかったので良かったけど。


(網戸越しに蝉のおなか)



何年か前に
蝉の抜け殻を初めて見て感動したけれど


今年は、早朝散歩で
さなぎから飛び出たばかりの蝉と
ゴッツンコしそうになったことがあった。


マカロンが飛付きそうなになるのを
離して去るのに一所懸命で
生まれたての蝉をよく見れなかった。

もちろん写真も撮れなかったが残念でした。




夜中に雨が降ったらしく
今朝は散歩も行けず

朝ごはん、残したけど食べた。

しかし・・・

泥うんPも出たみたい。



明日は少し気温が下がるらしいけど
日月はまた暑いらしいし。



暑さもあと数日の辛抱らしいけれど
気温のアップダウンは体に悪いよね、ほんと。


皆様、お体にお気をつけて
よい週末を。。。









最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (あずマ)
2011-09-16 15:22:39
体調大丈夫?
なんかニワチャン元気ないみたい…。
朝晩の寒暖の差で、ホントに疲れますね。
体調に気をつけてね。

今日、昼休みに外出したら
元気にセミが鳴いていましたよ。

早く涼しくなってほしいですよね
返信する
大丈夫? (さくらママ)
2011-09-16 16:35:36
にわちゃんさんもマカロンちゃんも大丈夫ですか?

暑いもんね!わんこさんは天然ウールにつつまれてるから大変!

もしかしてマカロンちゃんはお腹が弱いわんこ様かも、ご近所わんこは気管支の弱い子や皮膚の弱い子もいますよ。

一回の食事の量を減らして回数多くしたらどうかな?この方法はお腹が弱い我が家の子供ちびっこ時代にしたのです。

一回の食事の量を2回に分けて食べさせてました。
返信する
コメントありがとうございます (ニワチャン)
2011-09-16 22:35:47
あずマさんへ

やだなぁ~お元気ですわよ♪
朝飯残したのも泥うんPしたのもマカロンでございますよ~
マカロン様もお元気でいらっしゃいます・・・

ただね・・・
やっぱり暑いでございますよ;;
アチーっ!!

ですのでダレテおりまする・・・

あずマさまにおかれましては
おテニスとかなさっていらっしゃったり、お外へお出かけあそばされ
暑さに負けずお元気でいらっしゃるようで幸いでございまする♪

この辺の蝉は少し前にきっと皆
亡骸が道端にゴロゴロと落ちていました・・・
姿はみません。声もよく分からないです(笑)

おやすみなさいませ☆



さくらママさんへ

お元気でございますよ!!
暑いからダレテおりますけども・・・

夕方に散歩行けましたが飛ぶは跳ねるはもう大変
お元気でございます・・・

ドジで間抜けなので頭の弱いワンコかとは思っていましたが、
お腹も弱いのかなぁ~・・・

あれ・・・

そういえば・・・

今日の私のお昼時にはおやつクッキーとかミニトマト半分とかナシ少々とか差し上げたり
散歩は食べ歩きでございますし
ひょっとしたら1日4回のお食事になっているって感じなのかもしれませんね!?

パピーみたいでございますね・・・^^;


それにしても小食でうらやましゅうございます・・・
返信する

コメントを投稿