macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

健康を願うお年頃って・・・

2013-08-29 | メタボ・終末医療など

この本にはどんなお話がつづられているのかなぁ・・・
ワタシはまだ読んでないのですがっ
なんか旦那の行動が変わったのよね・・・

昨日なんか、お散歩から帰ってきてから
まーちゃんにお付き合いしてボール遊びをしてんのよーーーっ
「疲れるからヤダ」とか言って
家でロクに遊んであげた試がない人間でしたのにねぇ・・・
このところ、まーちゃんへの対応がちょっと変わったなぁ~
とは思っていましたけれどもっ
さすがにっビックリした昨日の朝でしたよ。

どしどし遊んでさしあげて欲しいので
まぁ良かったので、良かったけど♪



昨年のコチラ・・・


去年の8月22日の記事↓
人間ドックの結果による生活改善?!
今朝、とてもお元気そうなおばちゃんがガンで、口内炎などにより食べるのが苦痛でまるで赤ちゃんの離乳食のように作った流動食みたいなのを「自分の好きな味が食べられて嬉しい♪」とか...


コレ関連で投稿をって思う今なんですが。



これからドンドンますます何か出てくるのかしらね・・・
ドックしないで済めばいい気がしますけれどもっサラリーマンは逃げ場がないしね・・・

ちなみに、今年はまだ人間ドックしてないのよね。
このまま今年はナシで済ませてしまえば?!!って思うけど?
今朝は、ドックのことを旦那が言ってきたのでそう言ってみたら
「気になっている事があるので行きたい」
という。

ワタシがいつ大丈夫なのか??なんて分からないのでっ
オレサマの御都合のよろしい日に決めて
その頃にまた生理が来たら
影響のある項目は後日ということにしていただくか?!
ワタシは今年はやめとくか?!
にするので、どうぞっオレサマの御都合でお決めください
みたいな感じで話になったがっ
少し経ったら、「ドックのことでではなくて、旅行のことできいたんだ」
とか言いだして~
旦那も、ドックやめとこうかなぁ~って気になってきたのかもしれないねぇ・・・

今朝は、夏休みの事でぶつくさ言いながらのお散歩だったからねぇーっ

交代休みで平日休みで泊まりで旅行に・・・って思ってたけど
休んだほうがいいと思っていたこの数週間、結局休まずっ
9月も前半休めないとか言ってて~
9月も3連休が2週続けてあるのであり
お手頃なマトモナお宿はとっくに予約でいっぱいだしっ
どこも混むんだしっ
けっきょく我が家は近場の穴場探しみたいになるであろう!!

もっとも行きたい所もないですしねーーーっ
行きたい所もナイのにレジャー計画しなくちゃってシンドイんだよね~

旦那も土日祝日の休日で充分でしょうし
休んで家に居たって大変でしょうしねぇ
仕事してた方がよっぽどラクで実りがあるでしょうからねっ!

アタシもっいつまでも犬と同じ暮らししてても生きた屍みたいですものねっ
外に働きに行きましょうかなぁ~?!
そうすれば近所にお友達だって出来るだろうし?
ちったぁ稼ぐし、お友達と平日遊ぶのだって気兼ねが減るだろうし??
ランチしたり、多少交友するくらいの小銭は今だってあるけれど
やっと平和に暮らせる程度の稼ぎをする為に
旦那が自由もなく働いてるってのにっ
自由風にお友達と遊んでるってのが気が引けるのでねっ

だんだん、どんどん、引きこもりに拍車がかかって、しかもっ
旦那が家にいれば、ますます何もせずに済むので
休日は生きた屍のようだいね?(笑)

やっぱ、こういうタイプの女はっ
働きに出てるんがいんだろね・・・・・
って思うわけでもありっ


でもったぶん出ないけどね。



話がずいぶん逸れた。



急にまた生理が通常周期的に来るようになってきたけど
あの重篤な口腔内の治療が終わって少し経って、生理にも影響が出たのかな?
とかも思ってみたり(笑)

歯医者通いが終わってしばらく経ちましたが・・・
口の中の疾病は万病の元的でもあるようですし
無事に済んでよかった。。。

現代医療に助けていただき、感謝感謝♪なわけでございますが
内科的な関連で
どうにも通院する気になれない我ら夫婦。


要するに夫婦ともども医者キライ なんだよね・・・


この先、ますます、なんだかんだと出てくるのだろう・・・
旦那と2人、心穏やかにそれらと向き合って解決して行けるのか???
大変不安に思う。

去年は、自分が先に死ぬのはいいけど~
なんて思ってたみたいですけれど
この頃は、自分が死んでしまったら旦那が独りぽっちになっちゃうんだな・・・
とか思って
旦那の為にも、元気で生きていなくちゃだよね?
って思う事も多くなった。

んーーー どうかなぁ・・・

やっぱりっ!とにかくっまーちゃんだよっ!
まーちゃんが平和な一生を全うできる事が大事なんであるっ!!

まーちゃんが生きているうちは、特にッ
夫婦ともども元気でいなくちゃねっ!!
一緒にお散歩ずっとしていられるように・・・
いずれ、まーちゃんの介護だってキチンと出来るように・・・
飼い主たちが元気でいなくちゃね・・・

どっちも、独りでは犬と一緒の暮らしはムリって感じなんだし^^;


みなが健康で、穏やかに暮らしていられますように


これが最近の切なる願いなのだった・・・

つまり

ズブン・・・
ホンモノのお年寄りになっているんだね・・・・・ L(-_-)_/☆Ω チーン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿