macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

ガッカリだった舟盛&嬉しいラーメンとの久しぶりの出会い

2013-06-25 | 日記

ある日

揚げたての揚げ物とか食べながら飲みたいねぇ~っ
居酒屋行くかぁ~

って、ことで選んだお店だったのでしたがっ
軽く??はずしてたーーー;;

やはりっココではお刺身なんでしょ・・・・・・

という感じでっ

仕方なく?お刺身定食メインで
プラス揚げ物とか
というオーダーに陥った時がありましたの。


こうして写真を眺めてみると
なんだか
海にでも行って召し上がっているみたい??!


海へ行けなかった呪いが
潜在意識にきざまれてて
こういう現象が起きたのかな?(笑)

べ・・・

べつに海に行けなかったからって事じゃないよ。

アツアツの揚げ物たちを食べたかったから
お店へ行ったはずだったのに
こうなったのだ・・・

舟盛・・・おひとりさま分


これがさぁ~
残念だったんさね。

いつもお刺身を買いに行っているお店なんですけれども
お店でいただく事は滅多にないのですがっ
この日は、こうして行ったのでしたがっ

普段、いつも買って帰るお刺身のほうが旨い!!

という結末。


ガッカリだった日のお話でございました・・・とさ。




さて

今度は、嬉しい出会い~

ラーメン大好きなんですがっ
最近は新しい嬉しい出会いとはご無沙汰でした。

逆に

ヒドイ目にあった事は幾度もあります;;


昔から、気に入ると、おひとりさまで食べにも行くのですが
ひとりででも食べに行きたくなるお店がなくなって長い年月になってました。

ココで暮らし始めたせいかしらね??

近所は気を遣うし
だからって遥々出掛ける気にもなれないし

みたいなでかしらね・・・・・・


しかしっ先日

ひとりででも行ってみよう~と思える範ちゅうで
出会ったのーーーっ

昔からあったであろうお店でしたが
いつもただただ通過してたけれども
いつものように通過中、なにげに 「とまとラーメン」という文字が目にとまり。

そして後日、旦那と行ってみた。



これなんですけどっ
イタリアーンな感じのラーメンでしたっ!
ほんのり辛くて好みざましたっ

エビ、イカ、アサリとか入っておりんす。。。
のってる葉っぱは生のサニーレタスかな。

粉チーズとタバスコふりかけながら食べたい感じのお味でもございましたっ♪


もうっ大喜びざましたの。。。

ちなみに、普通のらーめんは
どうやら昔ながらのお味らしいんです・・・・・
普通のらーめんもいつか食べてみたいと目論んでおります!

近々、行ってくる見込みです。。。



おひとりさまで・・・・・♪ (旦那はまた飲み会があるんですって♪)



ゆっくりと、心おきなく自分のペースでお食事をしてみたいっす!! ひゃっほーい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿