macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

ハレの日の?晩餐 (2歳になれた夜のこと)

2012-08-03 | 手作り食やおやつやおかずなど

チュゥチュゥチュチュ夏のお嬢さん♪

マカロン、夏生まれでございます~

寒さにはめっぽう弱いみたいですが
暑さには割と強そうな感じがしている
今日この頃でございますが
それってば、
夏生まれだからかなぁ~~~
とか思ったりもしつつ

過ぎし7月に
マカロン犬生初の2歳を無事に迎えておりましたよ♪
この可愛い我が仔も
オジサンオバサンでおバァサンになっていくのね・・・
と、ちょっぴり悲しくもありますが
無事にお誕生日を迎えられたのは嬉しいこの上ございませぬぅ~


2歳のご報告もまた
ミルクちゃんのお誕生日にUPしようと思っていたら
残念ながら土曜日だったのでっ
なんてしてたら
8月になだれ込んでしまいましたが~

しゃて、しゃて、

今回はどんなだったかなぁ。。。(笑)



愛犬が喜んでご飯を食べている姿を見るのは嬉しいものですっ

これは、お犬様のレシピ本関係によく出てきているフレーズ。

まさにっそうですよね。
大喜びでご飯を待つ、食べる、動画を見たりしてきましたが
とても羨ましい光景です。

我が家はね・・・・・・

パピーのふやかしご飯の頃
phコントロールにした1か月ほど
手作り食にした2か月ほど

には、そんな姿がみられましたが
それ以外は、なかなか食べませんのよ;;
もちろん、現在もね。


そんなマカロン様への特別な日のお食事は
なにがいいのやら??


ちっともスペシャルな献立ではございませんけれども
きっと、これなら喜んで食いつくはずっ
と、やまかけました


悩みに悩んで、決めたのが「ゴーヤチャンプルー」
ホッケご飯、卵の黄身でデコ。

黄身で「2才
って書いたのに
だんだん崩れ「?万?」みたいになっちゃって^^;
プチトマトで「2」にしましたよ。

あと、きっと喰わないだろうけど
時期的にどうしても出回るサクランボを今年も飾り
メロンの欠片も皿をふちどり~

さて、どうだったでしょうか。。。




食いつきましたのよっ!
すぐに食べ始めましたの!!







もくもくと食べ続け
ゴーヤチャンプルー生馬肉かけ は完食♪






そして、なにを食べているのかというと~



いつものダンベルへと移るのである・・・

やっぱりコレよね、コレ byマカロン



うんまいねぇ~♪ byマカロン


いつもは、
ご飯に食いつかないので
自分たちが食べる為に、時間稼ぎにダンベルをあげているのです。

いつもは、ダンベルを食べてから、生馬肉を食べて
ウロウロとし続け
そして、人間も食べ終わり
寝る前、もしくは寝始めた後にカリカリを食べるというこの頃^^;


ですからっ

ご飯にすぐ食いついて食べ続けたのは大変喜ばしいことなのでした。

これだけ、残しましたけどね・・・

やっぱりサクランボは食べませんでしたね。

この残りは外にまけておきましたが
サクランボは残っていました。
野生?の皆様もサクランボはお嫌いなのかしら^^;



満足そうなお顔もみれたし^^
とても嬉しい晩餐でした。


喜んでもらえたのでっ
次の日も、またゴーヤチャンプルーをしてみた。

普通バージョンで盛り付け


しかし、マカロンも普通バージョンになっていました・・・
いつも通りに
なかなか食べませんでしたとさっ!


特別な日のお食事、
今年お初のゴーヤチャンプルーで大成功
って事でしたかね・・・


       


ブログを拝見しておりますと
多くの人々に祝福され、
たくさんのプレゼントをいただいたりしているお犬様もいらっしゃり
これもひとえに、飼い主の人望なんだろねぇ・・・
と、つくづくとし
マカロンを不憫に思います。

2歳も、ミルクちゃんママからいただいた祝福メールのみ(笑)

私自身も、マカロンと暮らすまでは
お犬様のお誕生日祝いなんて思いもよらなかったしね。

こんなディナーしか出来ない情けな飼い主であるけれど
一所懸命?祝うようになったのは、進化であろう~(笑)


       



進化といえば・・・

ブログ生活7年?8年?目でございますが
リアルな領域に触れてしまいましたっ

よその子のお誕生日祝いに便乗の?(笑)
有難いお品をマカロンも頂戴できましたよ

お初の・・・
お初の・・・
いろいろとお初だよね・・・

とても素敵なは、また来週
みなさま、よい週末を♪


モデルがアレで、カメラマンがコレですからっ期待は薄いけれどっ
撮るぞっ夏のお嬢さん♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも&あずきまま)
2012-08-03 12:24:28
遅くなりましたが
マカロンちゃんお誕生日おめでとうございます
ニワちゃん作のうまうま一杯食べれてよかったですね
我が家はお誕生日でも普通のお食事を大変喜んで食べてくれます
なんて孝行娘
マカロンちゃんの2歳の年が胃腸の調子も整い
素敵な年になりますようお祈りします
返信する
もも&あずきままさんへ (ニワチャン)
2012-08-03 12:42:15
あらすみません、^^;
ままさんにはお誕生日付近に祝福のお言葉いただいてありましたよーーー
重ね重ねありがとうございますっ!

喜んでご飯を食べている姿を見ているのは飼い主の幸せですよね。
ままさん毎食たくさん幸せですね^^

また毎食喜んで食べてくれる日々があるといいけどなぁ・・・
返信する
あらやだ! (あずマ)
2012-08-03 13:01:06
かなーり遅くなっちゃったけど
マカロンちゃん、お誕生日おめでとう!
ワンコも大切な家族です。
一緒にお祝いしましょう
これからもかわいいお転婆姿たくさん見せてくださいね。

それと…
ままさん作のお洋服着たマカロンちゃんも
ブログで見せてねー
返信する
Unknown (もも&あずきまま)
2012-08-03 15:59:27
あらーやだ~
ごめんなさい
ボケが始まったみたい
マカロンちゃんのお誕生日って本当は何日なんだろう
返信する
おめでとうございます~ (さくらママ)
2012-08-03 19:14:19
可愛いマカロンちゃん!お誕生日おめでとう~わんこで二歳といえば、乙女なお年頃~ますます可愛くなるわね~

返信する
コメントありがとうございます (ニワチャン)
2012-08-03 23:44:54
あずマさんへ

あらやだっ(笑)
気を使わせちゃってぇ~誕生日はずして投稿しても
おめでとうしてくれる優しい皆様なのね・・・
ありがとうございます。。。

もちろんろん。。来週中には♪
夏のお嬢さん♪が撮りたいのですが
「燃えろっ夏子ぉ~っ!」(←これも相当古いな^^;)
みたいな写りになっちゃうんですよね;;
無事に撮れるといんだけどなぁ・・・

今、がんばって卓球女子団体みてます。
眠いですぅ・・・


もも&あずきままさんへ

うひゃひゃ。。。
昔は13日の金曜日とか嫌われてましたけど・・・
近年、あまりイイ日ではないのでアレなんですけど
あずきちゃんの試練の次の日がそうだったので
一緒に指折り数えちゃって^^;
ずいぶん先の日なのにずっと覚えてて不気味な女だと思ったでしょ?(笑)
あの当時、よくお誕生日の話題が出てて、ままさんが「おめでとう」ってコメ返してくれてぇ~あらまっでしたのよね(笑)
あひゃひゃ。。。


さくらママさんへ

みなさん優しいなぁ。。。ありがとうございます♪
おかげさまで、ぶじに2才~
そうかぁ、まだまだお年頃でしたっけね^^
越されるのはまだまだ先か。。。
寂しいような、嬉しいような、、、
やっぱり嬉しいもんですよね
返信する
おめでとうございますo(^▽^)o (みゅうみゅう)
2012-08-09 06:11:38
2歳のお誕生、おめでとうございますo(^▽^)o
優しいお家にやってきて、
幸せな日々を過ごしているマカロンちゃん、
今年も、充実した日々になりますようにヾ(@⌒ー⌒@)ノ
スペシャルご飯も、美味しそう~。
楽しいお食事タイムになりましたね~。
早いな~もう2歳か~。。。
返信する
みゅうみゅうさんへ (ニワチャン)
2012-08-09 10:06:15
おぉーーーっありがとうございます
すみません、なんか気をつかわせちゃって^^;あはは・・・

ほんと、なんか早いですよね。
でもなんかもう何年もずっと一緒だったような?
奇妙な感じもしています。
無事に毎年一緒にお誕生日が迎えられる事を祈りつつ・・・
ありがとうございます
みゅうみゅうさんファミリーも益々健康で幸せに繁栄しますように
返信する

コメントを投稿