macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

はじめての豚の骨 de 色彩の祭典(その後のうんP)

2014-08-29 | 病院や健康やお食事
軽井沢で、軽井沢的ヒトナミなランチに在りついた日

ありがたい事にワンちゃんメニューもある店だった♪



この日は、朝も普通だったからご飯はイラナイし
ご飯的なメニューは、家でも食べれるような感じだし・・・

どうしたものか・・・うーむ・・・
と、思いましたけどっ
子羊の骨?だったかと、豚の骨 というメニューが目にとまったよ。

子羊だったか小鹿だったか子牛だったか忘れたけど
そちらをオーダーしたかったのですが
大きい仔向きだと言うので、ブーちゃんの骨にしました。

ブーちゃんの骨のほうが、小型の仔には良いとのことでしたので・・・


ので・・・


そして登場のブーちゃんのお骨(@700円也)



これ食って
ほんとに大丈夫なんでしょうか??^^;


こう見えて、犬ですからっ!

どこからどうみても、犬ですからっ!

犬といえば、骨マーク!

犬たるモノっ お骨をバキバキ食らうのが当然なりーーーっ(??)

 
恐る恐る、
端っこの小さそうなのを差し上げる・・・

はじめての 豚の骨体験


なんか断面が 小さな豚の鼻みたい(笑)

しかし、やはり犬

まー様はっ  犬っ


お犬様でござるなーーーっ


豚の骨を食らいあそばして・・・

かてーよっコレ
って顔してますけど、食いましてよ。

とっつぁんの顎の骨みたいなの転がってますけど
はじめてなのに、こんな感じの2,3個与えてしまいました。

さすがに、長い部分はね・・・なんか恐ろしい・・・

一応、持ち帰りましたよ。
冷凍庫に眠っています。
その後のうんPの様子次第で、解凍しては、少しずつ食べさせるのです。


さぁさぁっ

どうなるかな・・・うんPはっ!


たいそう心配したうんPでしたが、大丈夫でした?(たぶん)


だって、そうでしょ?
犬なんですから・・・
犬たるモノっ骨が食えない訳ないよね??



次の日、雨で朝さんぽへ行けず、日中にワタスが散歩へ連れて行きました。

そしてっうんPが出ました!

ちょっと量が多いけど、硬さはバッチリ。。。

なんだけどっ

色がっーーーーーーっ 真っ黄色!


これってば、異常色よね?っていう感じの 黄色!
ゴロゴロで出来ている感じもあり、豚の骨が出てきているのかな??って感じでもあり。


今後も豚の骨を食すのは、ギリギリセーフかな?

という結果のうんPでした。



そして、その次の日

(今度は朝散歩でみなで出動が続くよ)

量は普通、硬さもイイ具合にコロンなバッチリ加減。。。

しかしっまたもやっ色がっ!!

今度は 白!
とっても白っぽいうんP---っ

量も硬さもイイ感じだけど、やっぱり色が奇妙ーーーっ
あいかわらず、ゴロンゴロンとした感じで出来上がっているっぽいうんPでもあり
あいかわらず、豚の骨が出ているのかな?って感じ。


そして 3日目

量も硬さも前日同様。
今度は色もだいぶうんPっぽい色になった。
だがっ飼い主たちは聴いた。うんPが落ちたとき

「コツン」と言った音を。

やっぱり、まだ豚の骨がうんPの先頭にまだ出てきているらしかった。


そして 4日目

3日目とほとんど同じ。コツン という大きな音は聞こえなかったけど
相変わらず先頭には豚の骨らしきがあったようだった。



5日目からは、日常に戻ったようで、お腹の調子もとくだん崩すこともなく
いいうんPが出ていた。



量的にも、硬さ的にも、健康的なイイうんPって感じだったのですが
色がちょっとおったまげ2連発だったのと
数日に渡って腹の中に滞在が続いたってのが、少し怖い感じがしました・・・


だけど、豚の骨食、とりあえず、大丈夫認定かな・・・

まー様は豚の骨を食べても大丈夫っぽい・・・という判定になりました。

しばらくの後に、もう1度、小さ目な欠片を解凍して食べさせ
そして、また大丈夫なようだったら
その次こそっ

いよいよ、長めな部分の骨を食べさせてみたいです・・・



アタシにもイイお土産が出来ました♪ byマカロン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿