macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

ありがとうパワー

2012-01-31 | 日記

土日しか皆でお散歩に行けないのに
またダウンしたワタクシ・・・

土曜日はがんばって行ったが
日曜日は寝た。
寝続けた。

旦那が休みなので ドップリ寝続けた。

普段の平日の私のような1日を
旦那が送った(笑)


やはり、なにか思うことあったようで、(ウッシッシ~)

「家に呑気に1日中居てどんだけいいだろう?!」

という思いは消えたろうよっ(オッホッホーイ~)


1人孤独に時間が流れ

雑用、鳥犬のお世話、飯の仕度

主にそれで終わってしまう1日さね~


結婚して以来
誰の世話もせずに
ドップリ寝ていられたのも初めて♪

ありがたや、ありがたや。。。

子供の頃に戻った気がしたよ~。。。


またまた大きな地震が頻発して怖かったけれど
皆が家にいたしね。
一緒にNHKでチェックもしたり。



こんだけドップリ寝ていられたくせになんですけど

今回は復活が早い感じがするのですぅ~


1つ、思い当る事があるので
投稿しちゃおうと思って。

ご存知な方も多いかもしれないけどね。。。


自分の体に感謝する


みたいなの、遠い昔になにかでみたのよね。

「指先が喜んだ」
「足が喜んだ」
「体が喜んだ」

みたいに、それは全身に対してそんな風に言っていた記憶があるのですが
それはメンドウなので

「体さん、体さん、今日も1日ありがとうございました」
「体さん、いつもありがとう。おかげで毎日幸せです」
「体さん、明日もよろしくお願いいたします」

みたいな事を、お風呂での「ありがとう」に追加したのでした。


お風呂で「ありがとう」を唱えるのは
中越地震?以降の日課になっていました。

今日も無事にお風呂に入れているのは平和で幸せな証
感謝!

って感じで、あの地震以降続けていたのでした。

それに
体さんへの感謝を加えたのでした(笑)


始めてから、まだ1月は経っていませんけどね・・・


今回、割と早くに山を越えて体がラクになれたのは
体さんへの毎日の感謝が良かったのではないかしら~
とか思っているのでした(笑)




激寒も、今週が山っぽいですよね?!
あと、もう少しの辛抱かな?!


もう少し、気温あがって欲しい~
もう少し身軽でお散歩したいですなぁ~

何枚着てるんだか~^^;






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうの力 (みゅうみゅう)
2012-01-31 14:19:24
ありがとうの力って、あると思いますo(^▽^)o
自分の体も、ありがとうって言葉聞いてるんですね。
そっか~。
自分!よく頑張ってる!
って認めてあげないと、ですね。
自分の性格、生き方、は、
認めてあげるといいって聞いたコトあります。
返信する
Unknown (もも&あずきまま)
2012-01-31 14:23:35
ニワちゃん大丈夫ですか?
生理痛?大変ですね
寒いと余計辛いですよね
ご無理なさらぬように

マカロンちゃん着こんでますね うふ
ニワちゃんの愛情いっぱいのマフラーも巻いて
元気に走り回って楽しそうですね
マカロンパパさんがんばったんですね
主婦も大変だなぁって思ったんでしょうね
返信する
コメントありがとうございます (ニワチャン)
2012-01-31 17:46:32
みゅうみゅうさんへ

表現やら方法がいろいろだったりするけど
けっきょくそういう事なんですよね?!
自分を「認める」「受け入れる」みたいな・・・

余談?ですが
小林正観さんによれば
自分で言うありがとうの10倍、人から言われたありがとうにはその人を幸せにするパワー?があるらしいです。
だから私はヒトサマにしょっちゅうありがとうを言っています(笑)うふ。。。



もも&あずきままさんへ

ご心配をおかけしてしまいすみません!
いつもの事ですので大丈夫です^^
ありがとうございます。。。

アレコレと装着するのが面倒で^^;
もう少し気温が上がって欲しいですよね、ほんと・・・

常々、クチでは「君も家を守るという立派な仕事をしているんだ」とか言っていたのだけど
口先だけだな・・・って思っていたのですよ~
しかしっ
今回、なんだか身に染みたみたいなんです。。。
ウチの旦那はお膳立てゼロで鳥や犬のお世話を初めてしたと思います♪


返信する
いい言葉 (あずマ)
2012-02-01 01:44:38
ありがとうパワーか‥
いい言葉だね。

私、自分が辛い時に「頑張れ私」と繰り返し声にだして
自分自身を応援?励ましてることあります。
自分にありがとうですか。
今度私もそうしてみようかな。

いいこと教えてくれてありがとうニワチャン
返信する
もうひとつおまけに・・・ (ニワチャン)
2012-02-01 15:26:20
うふふ。。こちらこそありがとうございます♪

怖い時や窮地のときなどに
ありがとうを叫び続けたり、お念仏のように唱えたりで絶大な効果も体験しています(笑)
それは
思いがけない思いが心の中に広がってゆきました・・・

頑張っている自分に、更にがんばれと言うと
自分が泣いちゃいませんか?
充分に頑張ってきているのに;;

今の時々が点で、つながって線になっている人生
と考え、
もうひとつ窮地で助けていただいているお言葉があります。
イイ事もあるし、悪い事もあるのは仕方ないことですが辛くて辛くて心が痛すぎるとき
「全てはうまくいっている」
これを唱え続けるとラクになります(笑)
返信する
やばい! (あずマ)
2012-02-01 16:28:27
ニワチャンのお返事コメント呼んで
泣きそう…

最近自分の気持ちに正直に立ち向かって
いなかったせいかな…
それとも私実は疲れているのかな?

なんだかニワチャンが教祖様の見えてきちゃったよ
返信する
お疲れちゃん?! (ニワチャン)
2012-02-01 17:10:31
がんばり屋さんだから
お疲れちゃんなのかな?!
バブ2包であったまる時到来かな?(笑)
寒いんじゃないの~?!
寒いと泣けてくるよね!!;;

がんばり屋さんのお疲れちゃんには
ありがとうの教祖様?
小林正観さんがお勧めですにゃ。。。
返信する

コメントを投稿