macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

翡翠らーめん と ゆばラーメン

2014-02-07 | 外飯やら食べ物など
らーめん好きなんですけどっ
1に減塩、2に減塩っ3,4も減塩 5に減塩 生活になってから
なかなか食べれなくなりました・・・

そしてっ食べるときにはっ
もちろんっスープを残すようにしています。

たいへん寂しいラーメンとのお付き合いになってきているこの頃なのですが
たまたま??連日でお昼にらーめんをいただきました~


久しぶりに草木ダムへ行ったら
なんか、妙に楽しかったですがっ
その話は、たぶん、きっと、またいつか出てくるかと思われますが
その草木ダムのドライブインで
「翡翠らーめん」なるものを発見


翡翠らーめん @650円


なぜ翡翠らーめん??

って思いましたが~
麺が緑色ってことらしい。




よもぎ?が練り込まれているらしいです。

楽しく、普通に美味しかったです~♪


そしてっ

日光にて
ゆばラーメン @1050円


テレビで紹介しているのを観て食べてみたかったのよねーーーっ
でも、テレビで紹介してたのは950円くらいだった気がしたが・・・
それにっあのときはチャーシューも入ってて
ゆばが分厚いチャーシューに見えたモノでしたがね・・・
まぁ、名物でお店さんがそれぞれで出しているらしいが
なんかハズレだった感満載だったかなぁ~

ゆばは確かに分厚かったよ~

チャーシューはゼロっ


過日のトマトゆばらーめんいただいたお店と割と近かったみたいなので
トマトゆばらーめんの方が良かったなぁ・・・
と食べたあとには思いました(笑)

トマトゆばラーメンはうんまかったっけが~


こちらの ゆばラーメンは、
こうして1度、食べてみれたから満足ぅ~って思いました。とさ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿