macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

流れられない・・・またもや歯医者で。

2013-01-24 | メタボ・終末医療など
えっ

縁起達磨の少林山  の事をUPしようと思ってた本日でしたのに

去年の1月23日の記事↓ を読んで気が変わった。

嘔吐の近況。これからも自然治癒力を信じる。
昨年末、赤いうんPで病院へ2日連続で行って病院から帰ってくると盛大に嘔吐したのを最後にしばらく嘔吐はなかった。1月3日に、お散歩直後さっき食べたご飯を車の中で吐い...



今年も、1月3日に吐いたのよねと思っていたのでしたが・・・
(分類的には不気味な嘔吐だったかな)

昨年の今頃は、まだまだ大変だったのね
いまとなっては懐かしい事を切々と語っているね・・・


とりあえず、マカロンは今の所調子はよく。

2度目うんPさえも、いい感じだった日々でさえあったのでしたが。

しかし、数日前からまた2度目が下痢チックになってしまっているけれどもね・・・
しかし、これは以前はずっとそんな感じだったし・・・



今日は犬の話ではなく 人間のほうなんですけれども

病院との付き合い方で、改めて再び起きていたので・・・



ようやく歯医者へ行った昨年末。

仲良くしていただいていた歯医者さんを離れ
近所の歯医者へ行ったよ。

問題だった箇所は、しばらくそのまま・・・
となって、昨年最後、そして今年お初の通院もしてきた。

「次は一番早くて●×日です」

と言われながら、次の予約を入れてきたけれども
問題個所は しばらくそのまま と先生がおっしゃっていたので
いつ頃がいいのか??私には分からない訳で
予約日を問い返すと
「お掃除がまだありますので」と受付担当はゾンザイ。


とりあえず、先方が言う 一番早くての日の予約をして帰ってきたけれども
当日まで行こうか変更しようか悩み、やっぱり電話をして変更した。

コチラではいつ頃がいいのか分からないのですから
先方に、いつ頃がいいのか??と改めて聞いたのである。


結果、2月中にきてもらえればって感じだとの事だったので
2月の下旬のほうの日にちにした。


昨年末も今年のお初も、2度とも歯石関係やらの事をやっていて
更にまた??ってところで、立ち止まったワタシだった。


ずいぶんお掃除が長いねぇ^^;

ってなもんで、言われてもいたよ。
ほんと、そりゃそうだ。

問題個所が そのまま な状況で
お掃除にわざわざ何度も通うほど暇じゃない。

とても好きで行きたい場所なのなら、話は別だ。

歯医者だよ~

行きたくないのにねぇ・・・・・


ちなみに、

歯医者に限らず、病院が好きな人々もいるみたいだからアレですけれども
病院がキライな人は
病院に言われるがままに流れていると余計な苦労が膨らむよね・・・


実際、こたびの、歯医者でのこと、ワタシ的にはショックだったよ。

またかよーーーーーっ
言われるままに従って、がんばってればいいだけじゃダメなわけ??
って感じで すごく悲しい~ショックだよっ


仲良くしてもらってた歯医者さんではなく
普通に一般的な患者たから、ずるずるとみたいにどうでもいいような事でも通う羽目になったのかしらね^^;

まぁ、先方も私がどういう人間なのか知らない訳ですから当然か!(笑)

ヒマを持て余している専業主婦と認識されても無理もないであろう・・・


高校生の頃からだったかな・・・
長年お世話になった歯医者さんへ行けなくなってしまったのが悲しいけれども
もしも、あの先生の所へ行っていたら
間違いなく、問題個所の歯は抜かれていただろう。
今回の歯医者さんも
「抜いてしまえばすぐに治るのですけれどもね」とも言っていた。

こうして、様子見?を続けたあげくに
抜く
という事になったら、おーーーーーーいっ
でございますがね・・・
果たしてどうなるのやら。


病院との付き合いは難しいなぁ・・・

まーちゃんも、危うく一生pHコントロールになるところだったよね・・・
さまざまな体験とか情報がみられるネット社会に感謝だったな。



ところで、近所の図書館のみならず
お隣の街の大き目な図書館にも行ったりしているのですが
ちょっとトイレを貸していただきビックリしましたよ。

女子トイレの入口には
「こちらは女子トイレです」と大きな張り紙
トイレの個室部分の
上部のあいている部分には金網のようなのが張り巡らされ
下の隙間部分はふさがれていた。

明らかに、変人が出てたから対策をほどこした

という様子なわけですがっ
こんな所に変人が出てて
このような対策をせねばならないって・・・・・・・・・・

いよいよスゴイ世の中になってきているんだなぁ・・・

恐ろしいですな・・・

こんなビックリじゃなくって
楽しいビックリがあふれる世の中になってくれたらいいのにな・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも&あずきまま)
2013-01-24 19:03:00
ニワちゃんも歯医ライフが続いてるんですね
私ももうすぐ四ヶ月目に突入
次は30日に行く予定です
まだまだかかりそう
一回の治療時間が短いのでなかなかおわりません
みんながいいって言う歯医者さんなかなかないので
もう少し通ってみます
ニワちゃんはどうするのかなぁ~
返信する
もも&あずきままさんへ (ニワチャン)
2013-01-25 10:28:46
歯医者はながくかかりますよね・・・姉は1年以上通ったみたいでした。
ワタシは、「気になっている所のみ」で通い始めにしたのですが毎回30分以上は診察室にいます・・・ここ2度ほどはお掃除でながながだったかなぁ~
肝心な疾病が治療の途中なままなので、それが解決するまでは通うつもりです・・
途中で変えるのもなんですし・・・
いつも駐車場に車がないような歯医者が多いので
やっと行ってみようと思って通い始めた歯医者ですしね・・・
返信する

コメントを投稿