macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

豚の鼻。 イチローの瞳と・・・

2012-07-24 | 手作り食やおやつやおかずなど
しゃて・・・
豚耳そのまま1枚の夢に破れ

ではでは
豚の鼻はどうだったかと申しますと・・・
(過去形言葉になっています↑)


最初の頃は
咥えて持っていくのだけれど
アッチへ
コッチへ
とかしながら
放置してたり、隠したり。

こんな風に隠しておくのね。



ダメだこりゃ・・・・・・

って思いながらも、ことあるごとに与えてみていたある夜。

ようやくかじりついていました。





しかしながら・・・

この夜


ほんの少し減った状態になったまま

2度と、これをカジル事はないままに日々が過ぎ去りました。

そろそろ捨てた方がいいのかな?!って感じで;;

豚鼻も残念な結末となりました・・・

とほほ・・・



しゃて、今朝
イチローがヤンキースに移籍の速報。

会見で、マリナーズでの思いを語る瞳は赤くなっていた。

そんなイチローのお顔を拝見しながら、胸が痛くなったよ。

そして

「若い子が入ってくる為にも、自分は去る時期」

みたいなお話には身につまされたよ。

イチローもいつしか年寄チームになっていたんだね・・・・・
いつまでも変わらぬお姿で
まったく思いもよらなかったけれど。

自分、30歳超えても、まだまだ現役で働いてましたが
最後の時の会社は、若い子ばっかりの職場で・・・
変なめぐりあわせで、かけちがえてしまったボタンのように
すれ違ってしまってから
再びやっとたどり着けた好きだったその会社は
若い子ばかりの会社で・・・

実際、年をとってからあの職場で働き続けるのは大変すぎだと
2年目にしてようやく身をもって実感もしたり。
(上司だった年下男子が「眠れなくなるんですよね・・・」
 とか言っていたけど、まさに、ワタシも2年後にはそうなっていた。
 30過ぎて、2年後で済んだのは、まだまだいけてたクチだったかな?(笑)

やっとたどり着いた好きだった会社。
しかし、時は遅く、身がもたないし
年寄を社員として迎えていただいた為に
何年もアルバイトだった若い子たちも社員にしないと収まらない感じになってて
ずいぶん会社に迷惑がかかっていたとも思っている。
変な女が舞い込んで・・・それでも
皆が、やさしくしてくれてたよね・・・
あと、せめて5年早く、最初のときにかけ違いがなかったなら!!
そんな事も思ったところでどうしようもない。

自分の状況を思い知り、辞める方向に至ったときは
ワーワーと大泣きした覚えもあるような、ないような?!(笑)


今朝のイチローの赤い目を見ながら
マリナーズ時代の思いを聴きながら
思い出してしまったよ・・・自分のことでも一緒に胸が痛くなった。


まっ!

天才はっ

これからきっとヤンキースで活躍してくれるよね!
いつまでも応援しているわ。。。

イチローシュテキーっ!!!


凡才っていうか、愚図なワタシは
その後、引きこもり生活から婚活へと移行し
そして現在に至るのだった。




     

やっぱアレだよね・・・
母校の負ける姿は心が痛むね・・・

以前、久しく優勝のない前工を応援していて
イザ、対決となったら
やっぱり母校を応援していた事を嘆いたら
友達に
「当然だっ!」って言われたけど
当然なんかね、やっぱり^^;

変人だけど
まともな感覚も、ちゃんとあるんかなぁ・・・・・

と、ぼんやりホッとしてみたり。



しかし、痛いよっ痛いっ
心が痛むよ今日はスゴクっ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチロー (さくらママ)
2012-07-24 13:32:39
かっこいいですわぁ~ちなみに息子のお部屋のカレンダーマリナーズのイチロー様

ところで昨日の続きになるのですが、タッチ~好きだったわ~私も少年漫画を読んでるのよ~現在も(笑)


で明星だったかな?今また明星野球部の連載始まってますよね~

モデルなになった高校が母校とは~うらやましいです(笑)
返信する
Unknown (もも&あずきまま)
2012-07-24 14:31:19
イチローさんのニュースびっくりしました
そろそろ野球人生も終盤に近付いてきたのかなぁ?
優勝を狙えるチームで最後は頑張ってほしいです
イチローさんならレギュラーとれるよね きっと
頑張れ
返信する
コメントありがとうございます (ニワチャン)
2012-07-24 15:52:25
さくらママさんへ

イチローファンですか??!
うれしぃ~っ
ねぇ、いいですよねぇ、ねぇ、イチロー♪
なんかぁ、生意気だとか言う人間も多いみたいなんでぇ、プンプンだったんですけどね

またタッチですか?アダチ先生がんばるなぁ~・・・
あの明星?の校舎はまさにっ母校そのものってほどな感じだったのですが
老朽化により数年前に建てかえられてしまい
今ではもうビルジングのようなつまらねぇ校舎に母校はなってしまったようです。
タッチの中で生き続けている校舎、ありがたいことですね・・・ほんと・・・



もも&あずきままさんへ

ほんと驚きましたよね!
青天の霹靂って感じなほどに・・・
イチローといえばマリナーズって感じで、なんか思いもよらなかった(笑)
ご高齢になってもがんばり続ける選手もいらっしゃるけど、
イチローは見た目が変わらないから
尚更になんか違和感ありましたよー

でも、まだまだイチローなら大丈夫ですよね?!
今度はヤンキースのイチローが定着するかなぁ・・・・・
返信する

コメントを投稿