macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

ご当地キャラってむずかしい?!

2013-07-18 | 日記

コレぇ~

いつぞやに会った ぐんまちゃんでしたがっ
子供たちに鼻?口??ふさがれたりしてるよね?

この時ワタシの中で話題に出たのがフナッシーだったですけれども
ご当地キャラってむずかしいですよね・・・
ってつくづく?!

逆に、フナッシーみたいなのもいいのか??
とかも思ったり(笑)

かわいくて、ゆるーいご当地キャラが多いですが・・・


世界遺産の話題で最近あれですが
富士山に続きたく目指している富岡製糸場(富岡市)ので
 お富ちゃん ってキャラが居るんですけども・・・


(HPからお借りしました)



身長160cmくらいで
14歳って設定だったっけ??

当時の日本の最先端勤務場所、富岡製糸場の女工さんな訳ですが・・・

この ご当地キャラのお富ちゃん

「こわいーーー」

って言われているそうなんです^^;


子供が、殴ったり蹴ったりして遊ぶでしょ・・・

それで、お富ちゃん、
ぶち切れしちゃった事があるらしんです



そして、めでたく??

お富ちゃんは こわい と言われているらしいんです・・・(笑)



ただでさえ、着ぐるみ着て暑苦しくて大変でしょうに
子供たちの執拗ないたずらは、イラつくだろうなぁ・・・

フナッシーだったら驚かないけど
ゆるくて、可愛い系のご当地キャラが切れたら
ギャップで驚きもスゴイだろうねぇ(笑)


着ぐるみに入る人は、そうとう温厚な性格でないとマズイんだなぁ・・・
と知りました。




去年の7月17日の記事↓
銀河鉄道999
暑いですっ本日はをアイスノンにのせて操作中^^;マカロン地方、スゴイ暑さの毎日です。「暑いぞ熊谷」に勝ったのか??という噂もチラホラ聞こえている昨日。今日は熊谷が一番...

なにかとっても楽しそうなお顔~♪
でも、きっと暑いんだろね^^;

歌えがんがんは1年前に誕生したんだったっけかぁ・・・
そういえば、そりゃ、そうか。
貼りつけた動画は、ドンドン観れなくなっちゃってるよねぇ;;

これも見事に、今では観れないのね・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿