macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

仏壇突撃!リメンバーるりブーム

2011-08-15 | 日記

仏壇を和室においやってから長いですけど・・・

居間にあった頃

ルリはよく仏壇に突撃していた。

お盆ですしね・・・
久しぶりに居間に持ってきた仏壇。

彼女は忘れてはいなかったらしい、

仏壇に突撃することを・・・






それとも母が呼んでいるのだろうか?!^^;


上にのっかるのも好き。





カレンダーをかじる。


仏壇の中に突撃したり
上にのっかってカレンダーをかじったり

この繰り返し^^;




お盆ですが、少しだけ扉を閉めましたよ・・・










と、いう訳で
迎えお盆行ってきました。


暑かった・・・


迎えに行ってしまったから
送りも行かなくちゃだよね?!



送りは一人で行ってくるか・・・
と思っていたけど


旦那が
「16日休みをとったから上野村でもいくか?!」

と、突然言った。


16日に上野村だと??


「16日は送りお盆ですけど・・・

     上野村へ送るんですか??」


上野村へ送られても母も困ってしまうだろうなぁ~


面白いから上野村の慰霊の園にでも送ろうかな?


なんてね~ウソよ、ちゃんと行きますよ!


だから、やっぱりまたキチンと墓参り行きますよ!!


マカロン様も一緒にまた参りましょう!

ナスの馬とか作ってないです。

マカロンに乗っかっててもらいましょう・・・





あたしがバァバを乗せてます  byマカロン



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うめこ)
2011-08-15 15:50:41
るりちゃんだいたんですねぇーー
仏壇に突撃がすごい・・・
マカロンちゃんもいくんですか

ナスの馬、作りましたよ
やけに尻尾がぼーぼーに、毛がはえてますけど
返信する
いってきました (ニワチャン)
2011-08-17 16:18:26
仏壇に突撃はこまるんですよね、ほんと。
線香の灰が飛んで掃除もしなくちゃになるし・・・

迎えも送りもマカロン一緒に行ってきました。。。

とうもろこしの毛の尻尾かなぁ~
子供の頃は作ってましたよ、、懐かしいなぁ~
返信する

コメントを投稿