macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

スイセンだらけの榛名湖

2014-05-09 | お出かけ(プチ)
榛名湖はあんまり行きたくなかったけど・・・

真夏でもないし、心地よく歩けるかなぁ~。。。なんて事で
GWに行ってきました。



まぁ、あれですよ。

またもや、スタートはあの獣道的な湖の淵を歩き。

どんな淵かと言うと、コチラ(榛名湖 ・・・1周歩いた)をみてもらうといいかな・・・
このときは、緑が多かったけど今は↑のように木が冬みたいな姿
今回もいくつも撮ってあるけどUPは1枚のみで。



湖の淵的を歩いているうちは、よく分からなかったですけれども
湖の淵からも、道路脇にスイセンが咲いているのは見えていました。
ひとしきり、湖の淵的をつたって歩いたのちに

舗装道路へと這い上がり
ぜひとも撮影しなくっちゃ。。。って感じにスイセンが咲いておりました。



最初は、とくべつに、そこにスイセンが群衆しているのかと思ったものでしたが・・・



よせばいいのに、またもやっ 榛名湖1周を始めてた我が家で
榛名湖の周遊道路を歩き続けたのですがっ
チョロチョロと、アチコチと、スイセンがずっとあるじゃないですかっ!!!






いつから、この スイセンを植え付けてたのか知りませんけど
スイセンを魅せよう という意図は明らかって感じに榛名湖周遊に咲いてました。



ちなみに ピンク色のさくらみたいな花をつけた木々も
山の中やら道路沿いに点在していましたよ。



GWの頃の榛名湖って、そんな気温なんですね・・・

たぶん、今週末だって、まだまだスイセンが咲き誇っているんだろうなぁ・・・と思う。




ちなみに、この日は、おにぎりを持って出かけていました。

真夏の暑いときに、「ワンちゃんも一緒にどうぞ~休んで行って~」
ってお店からお声掛けいただいたでしたけど
声かけてもらったら、今度は寄ってみよう♪
とか言ってたけど、おにぎりを持って出かけ
早々に食べておりました。

お店が連なる通りを歩いたですけどっ
この日、店頭で声をかけてる店の人はいませんでした・・・

GWで人出が多いから、外で客引きしてる場合ではなかったのでしょうね・・・

寄ってみれなくて、ちょっと残念でしたが。



さて、この日

またもやっ 止せばいいのにっ 榛名湖1周した我が家

またもやっ かなりっ 過酷な印象になったのでした。

気候的には快適だったのですけれども
GWで、人も車も多かったので
車道と歩道がキッチリ分かれていない部分を歩くときは特にでしたけど
リードのストッパーをしたりなんだり、
ヒトに車にしょっちゅう手綱を引いたり
さまざまな神経使うが恐ろしいほど頻繁で長くに渡り
超疲れたのでしたっ!!


あーやだっ!

まただよっ!


榛名湖来ると過酷になるよねーーーーーっ!
楽しくないっーーーっ!


みたいに終わったのでした。


2回休憩入れたけど、約8キロでした。
小さな体で、まー様はよく歩くよね・・・
すごいなぁ・・・・・



さて

しかし、きっと、

真夏に また行ってみるのだろう???と思います。

しかしっ

今度こそっ!折り返すなどして、心地よい按排なコースにして歩こうと思います。

( だから、お店の前を歩くこともないだろうから
  もうお店へ寄る機会はないのかもね。)



榛名湖さんぽ、真夏以外であろうとなんだろうと?

単純に1周するのは、もう2度としないようにしよう・・・?

と、心に誓ったのでした。





心に誓ったのでした。(今度こそホントだよーーーっ)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿