株式会社グリーンアシスト  植彩 ~植物で彩る~

仙台の株式会社グリーンアシストです。
植物に携わる仕事を通して日々感じた事をそのまま書いてみたいと思います。

楽天イーグルス、リーグ優勝!

2013-09-26 | 話あれこれ・・・
昨夜、東北楽天ゴールデンイーグルスのリーグ優勝が決まりました。
初優勝、地元仙台に住む者として本当に嬉しい限りです。
強さとたくましさが感じられた今年のイーグルス。
外国人選手の活躍や田中選手の開幕からの無敗記録などが目立ちますが、
若手の台頭も大きな要因のひとつでしょう。
七十七銀行の試算によると、イーグルスが日本一になった時の地元の経済効果は85億円にもなるとか!
この後のクライマックスシリーズでも勝って日本シリーズへ進み、
日本一になってほしいと思います。

私が子供の頃はロッテが仙台を本拠地としていました。
そして私が中学一年生の時に日本一になりました。
あの時の興奮、また味わいたいものです。


ちょっと古い写真ですが・・・(2005年シーズン)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿