素敵な自然&散策

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
素晴らしい記憶はいつまでも・・・

紫陽花~おまじない・昔から・・・

2022-06-07 03:47:12 | 日記

紫陽花~おまじない・昔から・・・

2022.6.6.

 紫陽花の花が梅雨の季節になると今までよりもより素敵な眺めになって~

花や葉っぱに滴が付いたりする眺めは・・・・・好きです

 この写真は、小雨の降る中、傘をさして写しました。

************** 数年前からの事 ***************

知人から、紫陽花を飾るとご利益があると聞きました。

 その時から、紫陽花を逆さまにして飾っています。

6月の6の付く日「6・16・26」に飾ると・・・・

 私は、6日に飾っています。

古くから、玄関や軒下に紫陽花を吊るすおまじないが行われていたとか・・・

 人それぞれですが~

ネットで検索すると・・・・・

 魔除け、厄除け~若狭野天満神社の事など、

 トイレに飾ると婦人病や下の病気にかからない事

 金運がアップとか・・・・

今年、咲いた紫陽花を飾ってご利益を祈ります。

 一年間吊るした紫陽花に「ありがとうございました」と感謝して~

憂鬱な梅雨の季節なので花を眺めてスカッと・・・気分新たに今日も~

写真の左上・紫陽花を逆さに吊るし飾りました。(トイレの小窓)

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭菜園の素敵な薔薇・楽し... | トップ | 朝の澄んでいる空気と花の眺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事