素敵な自然&散策

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
素晴らしい記憶はいつまでも・・・

家庭菜園の草刈り。お買物~神社~甘酢あんかけ。ももちゃん(猫)

2024-08-15 06:36:31 | 日記

家庭菜園の草刈り。お買物~神社~甘酢あんかけ。ももちゃん(猫)

   スライドショーになっています

 

撮影2024.8.14.

 猫のももちゃんも、暑いのが嫌なのかも?

階段の上で・・・

 

街歩き・・・公衆電話

 

ショッピングセンター屋上から風景を眺めて・・・

 空は曇り空~いつ雨が降るか心配でしたが、降りませんでした

 

時間が有ったので・・・神社へ

 境内に入ると何となく穏やかな気分に(私は~)なります

参拝祈願・・・

 

甘酢あんかけ・・・

 調味料の酢は優れた健康効果、夏のだるさをやわらげます

 酢は、「引き締める」作用   砂糖は「緩める」作用

二つの味はお互いに抑制しあう「相剋」の関係なので美味しいくなります

酢だけですと胃の粘膜を刺激・砂糖を加えて胃に優しい・・・

 

家庭菜園で草刈り・・・途中の景色

before after

サルスベリ

帰るころには青空が・・・

朝の庭を眺めて・・・リラックスと癒し効果~

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いアマガエル~ぴょんと... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事