素敵な自然&散策

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
素晴らしい記憶はいつまでも・・・

秋の空、睡蓮、藤袴、薔薇、朝顔~夜のトンボ~ももちゃん・・・

2017-09-14 05:10:56 | 日記
秋の空、睡蓮、藤袴、薔薇、朝顔~夜のトンボ~ももちゃん・・・

撮影日 2017.9.13.(水)

 朝起きて~体を左右に動かして~外のようすを眺めて・・・
行動を文字で表現するとなんだか変?な感じです。

 秋の空を眺めると、秋の雲が空一面に、
朝の内は空気も澄んで爽やかな気分です。
昼間は、暑いのなんの暑すぎました・・・
夕方は東の空、西の空、暗い鈍よりした雲で覆われて夕日の眺めはありませんでした。

 一日を終わってももちゃんの動きを見ていると、
疲れも無くなりほっとします。
猫ちゃんに癒されます~~~



  

 忘れてしまいました。
水撒き・・・
ホースをくるくると巻き戻して~蛇口をクルっと~
水が一斉にジャーーーー
 すると、何かが飛び立ちました。
玄関のガラス枠に止まったので、よく見ると「秋の風物詩昆虫」トンボでした。
 日本では「勝虫」と言われ縁起を良い解釈で、縁起がいいと言われていますが
 外国ではドラゴンで良くはない怖いとか~

 トンボを見たので良い事、良い夢描いて明日を・・・ポジティブに
 




撮影日 2017.9.13.(水)




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇、朝顔、フウセンカズラ... | トップ | 朝の散歩~一日が始まって・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事