素敵な自然&散策

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
素晴らしい記憶はいつまでも・・・

思い出~~旅・・・おみやげ

2016-03-13 06:42:44 | 伊香保温泉
撮影日 2016.3.11.(金)

出かけると・・・・・
必ず・・おみやげ買ってから・・・
帰ってきます~~

楽しかったことを・・思い出して~
お饅頭でしたら・・お茶を飲みながら~
旅の思い出を~~~~浮かべながら・・・・・

伊香保温泉は近いので、思いったたら直ぐ出かけます。
温泉に入るのも・・・・・
四季を感じるにも
好きな光景の・・写真を・・・・・
色々・・と・・心をなごませてくれます(^^♪

伊香保温泉・・・
南北朝時代の書物には記載されていた温泉。
「万葉集」巻14で歌われていたりもしています。

湯の色が独特です。
湯の花饅頭の皮の色は、温泉の色を表現しているそうです。
そのお店で購入すると、説明のしおりが、入っています。
温泉まんじゅう」の、名前も・・伊香保が、最初~

「子宝の湯」としても・・有名です。
子宝やさんの・・子宝饅頭も・・おみやげにいいかも・・



湯の花饅頭を食べながら・・・・・
甘いもの・・大好きなんです~~~




伊香保温泉は標高、700メートル付近です。
榛名山の中腹に位置します。
高速関越道・渋川 伊香保インターから近いです。
電車ですと、JR渋川駅から 路線バスが出ています。
東京からも直行バスあります。
いずれにしても、アクセスは、いいです。
よく旅番組で、取り上げられています~~~~~









自然の風景もいいです~~~

リフレッシュできて・・最高です🎶


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近くをちょっとドライブ・・... | トップ | どうしても・・・行きたかっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

伊香保温泉」カテゴリの最新記事