素敵な自然&散策

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
素晴らしい記憶はいつまでも・・・

嬉しい日曜日・・・・。秋晴れ~

2018-10-22 05:04:43 | 日記
嬉しい日曜日・・・・


 撮影日 2018.10.21.(日)

 空は青空~秋を感じる日曜日。
早速、計画を立てて行動しました。

 庭はすっかり秋を感じさせてくれています。
紫式部の実は色ずきも濃くなってきています~この実は野鳥が寄ってきてあっという間になくなってしまいます。
 まだまだ大丈夫のようです。
 
 ツワブキは蕾が膨らんできています。
 ホトトギスに花は日陰で秋を迎えています。

 近所を・・・ぶらっと歩いて、秋晴れの風景を・・・・
川では鴨が静かにおよいでいました。赤城山上空はスッキリ~~~~

 家庭菜園では・・・
アサギマダラのひらりら舞う様子を眺めて~
  秋が深まって~~~~もうすぐ、アサギマダラはいなくなってしまうと思うと、寂しさを感じます。
次の・・・・休日にはアサギマダラはいないかな~~~~?

 カマキリが・・・・怖い~~~

 柿を収穫しました。柿の木にはもう柿は有りません今年は収穫は少なかったです。

有意義な休日を過ごすことができました。
  秋っていいですね・・・食欲の秋、実りの秋、読書の秋~~~

 紫式部・・・色づきました。


 ホトトギスの花


 蝶と藤袴


 ******* 家庭菜園にて*******
アサギマダラ












 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然の出来事・・・可愛い~... | トップ | 干柿をつくりました・・・季... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事