素敵な自然&散策

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
素晴らしい記憶はいつまでも・・・

初めての路線バスの旅

2015-03-22 07:25:52 | 旅行
初めての路線バスの旅

撮影日は、2015年3月20日(金)~21日(土)です。

富士山の雪景色と湖に映りだされた写真が写したくて連休でもあったので出かける計画を立てていました。
前々から、天候のチェックは、毎日のようにしていましたが、当日は、雲隠れしてしまって姿が現れませんでした。本当に残念です。

昨今、路線バスを利用したテレビ番組も多く放送されています、そこでバスの旅に決めて予約をとって行く事にしました。

出発です・・・
計画の河口湖駅まで、路線バスが期間限定有るので、前橋駅~経由~河口湖駅のコースで出かけました。

安全です・・・
自家用車で出かけるのとは違って、時間がハッキリしているので、計画が立てやすく又、路線バスなので安心です。
目的地までの高速路線バスがあるのはありがたいです。乗り換えしなくていいので、ありがたいです。

安心です・・・
景色を眺めたり、パンフレットを見たり、窓越しにし景色の写真を撮ったり・・・・・
楽しい旅でした。。。。。。

残念・・・
本当に、残念でした。二日間とも曇り空で富士山は姿を見せてくれませんでした。たぶん・・・また来てねっと言っているのかな?

計画を・・・
富岳風穴に行く事に変更しました・・・・でも行ってよかったです。風穴に入ってすぐの、氷の景色の凄さには圧倒されました。

良かったこと・・・
宿泊のホテルも好条件の場所でした・スッタフの対応も笑顔が良かったし・山梨方面に出かける時は利用しようと思います。
風穴の入り口の方も親切でよかったです。周遊バスの利用も楽しく河口湖を散策できました。
高速路線バスの旅は、安全・安心・快適に旅が、出来るので、これからも機会あるごとに利用したいと思います。

富士山の写真は写す事が出来ませんでしたが、又出かける楽しみを思い・・・
素敵な自然 散策が出来ました。

楽しかったです~~~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 影絵みたいに見えたので・・・ | トップ | 庭の花々・暖かい季節を喜ん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事