山利山

新潟県上越市の小さな建築屋のブログです。

IH

2012年12月16日 | ブログ

今日、大掃除と思ってイク&チチコンビでスチームクリーナーで

いろんな箇所を掃除してくれました~

その中で、IHクッキングヒーターもスチームクリーナーで

掃除してくれたところ・・・あれ?電源は入るけど点火しないぞ

1か所はなんとか点火して使用できたのですが・・・明日になったら

直ってるかなぁ???


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年末になるとやはり普段手の届かないところが目に... (Unknown)
2012-12-17 10:41:39
年末になるとやはり普段手の届かないところが目につきますね。
先日流しで何気なく屈んで目の前に見えたのがIHの本体と台の間にある空気の取り入れ口その機能が半分程しか発揮できないほどの目詰まりでした。本体をそっくり引き出しすっかり綺麗にしてきもちもスッキリ!尚、当方の機器は正常に機能してま~ーース
返信する
IHも洗濯機同様、毎日かかさず使用するものですから (やまり)
2012-12-18 22:11:31
IHも洗濯機同様、毎日かかさず使用するものですから
劣化するのも早いんですかね。
我が家のIHもスチームクリーナーをかける前はほぼ正常
だったんですが・・・。毎日のお手入れが大切ですね~
返信する

コメントを投稿