山利山

新潟県上越市の小さな建築屋のブログです。

地デジ

2011年02月14日 | ブログ

バレンタイン一色の今日のブログは、なぜか地デジです。

今日の夕方のニュースで、新潟県の地デジ普及率は95.1%

だと言っていました~

消費税にも満たない残り4.9%の中に、我が家が含まれています

エコポイントも半減し・・・完全地デジ化まで半年をきり・・・

得体のしれない何かに追いかけられている感じです

そんな我が家ですが、愛車のTVは地デジ終わってます

リビングのTVより、車の手のひらサイズのTVのほうが、クリアに

見えるって・・・まっ、い~か


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4.9%*2,373,067人=116,280人となりマダマダ頑張っ... (Unknown)
2011-02-16 10:50:40
4.9%*2,373,067人=116,280人となりマダマダ頑張っている人も沢山いますね!でもそろそろ踏ん切りをつけましょ!海外旅行はなかなか困難ですがBS等で沢山の国々も拝見し少しばかりその気分に浸れるのも結構楽しいもんです。頑張ってネ。
返信する
そろそろ重い腰をあげる時が来たようです。 (やまり)
2011-02-17 22:32:01
そろそろ重い腰をあげる時が来たようです。
・・・といっても我が家は、TVをつけると子供達の動きが
ピタッと止まってしまうので、ほぼ消えてる状態なんですが・・・
時代は刻々と変化していくんですね~
返信する

コメントを投稿