『折紙技術での作品製作者:折師』Work of Origami skill:Orisi

折り紙技術で折紙~ペーパークラフト~分類不可まで範囲の作品制作者(師)、そして作品と旅も(笑)

『ペーパークラフト:侍と3月の花(2023年)』Papercraft:Samurai &March’s Flower(2023)

2023年04月12日 | ♪♪作品と外出(季節もの)

 ↑※タイトルとこれは「カンザクラ(寒桜)」

(4月11日にて内容を修正しました。

とりあえず、10日までの演習→台湾と中国の戦争→

日本も巻き込まれるという最悪の事態は、今回は事なきを得たようで。)

 

まぁ、毎年『今年平和な事に感謝、季節の花が拝める事に感謝』を感じましたね…。

 

※実は3月初めの方の写真なので、「寒桜」の方です!

 

「木蓮と侍」 Papercraft:Samurai &Magnolia

かなり立派なモクレンに驚きました!

 

『菜の花と侍』 Papercraft:Samurai &rape blossoms

 

『ラナンキュラスとホログラムドラゴン』

 

私にしか残せないものがあるのなら、

それは残しておこう。

 

例え見る人がいなくとも、

死後にAI等のネット情報として、

 

私の幽霊が生き続けられるなら、

それはそれで生きた証となる、と。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『侍と行く、ドラゴンクエス... | トップ | 『ペーパークラフト:侍と、... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑斉)
2023-04-13 14:08:44
やはり、侍君は鮮やかな色の花に似合いますね。
紙紐作品は紫外線で退色しますが、色紙は大丈夫でしょうか。
野外でのお芝居が多いので、ちょっと心配になりました。
最後にホログラム君も登場してご愛敬一杯です。
返信する
閑斉様のご来訪とコメントに感謝を! (人生の素人:折師)
2023-04-13 23:52:58
 ”やはり、侍君は鮮やかな色の花に似合いますね。紙紐作品は紫外線で退色しますが、色紙は大丈夫でしょうか。野外でのお芝居が多いので、ちょっと心配になりました。”

 同じく「紫外線で退色はします。」
※完成当時と比べて、だいぶ年期は入ってきてますが、
この作品は複製や作り変え(パーツの使える部分は再利用)が出来るので、
…限界まで頑張ってもらおうかと。

 屋外撮影用なので頑張ってもらってます、
どうしても新作が早々作れない能力なので、こうしたネタに頼り切りです。
 なので四季の花々にはお世話になっております!


 ”最後にホログラム君も登場してご愛敬一杯です。”

 この日は雨だったので、ホログラムドラゴンを採用しました!
 鮮やかなラナンキュラスに対して、同じくらいの彩度に~

 改めて閑斉様のご来訪とコメントに感謝を~
返信する
Unknown (まかろん)
2023-04-16 21:12:19
折師さん、今晩は!
感想は控えていましたが、
いつも記事を楽しみにしています。😊

お侍は花が似合いますね〜〜👏

桜はもちろん、モクレンも、菜の花も。
とくにモクレンが素晴らしいですね。
降りかかるような大輪の白とその向こうの青空が、
お侍をドラマチックに引き立てますね👏

ホログラム竜くんも健在ですね😊
これから梅雨や夏で、出番が増えるでしょうか。


当方の新作を読んでいただき、
素敵な感想までくださって、本当にありがとうございます🙏


>私にしか残せないものがあるのなら、
>それは残しておこう。

折り紙の世界はよく知らないのですが、
いつも新しい挑戦をされている折師さんの作品は、
間違いなく、折師さんにしか残せないものです。

きっとまだまだ挑戦をつづけていく折師さんの
創作の日々が、満足いくものになることを願います。

またの投稿を楽しみにしています。
読んでくださったこと、感想をくださったこと、
本当にありがとうございました🙏
返信する
まかろん様のご来訪とコメントに感謝を! (人生の素人:折師)
2023-04-17 01:01:20
 ”折師さん、今晩は!
感想は控えていましたが、いつも記事を楽しみにしています。😊”

 いつも見てくださり、ありがとうございます♪
 感想は気ままにで大丈夫ですし、無しでも全然OKです!

 なんせ「私が世界に無差別に発信しているもの」なので
(笑、ただし本当本気)


 ”お侍は花が似合いますね〜 (中略) お侍をドラマチックに引き立てますね”

 本当に作者としては有難い限りで
「自然の草花と侍の相性がとても良い」

 四季の花々の全てをコラボ相手に出来る反則な能力に、
 ブロガーとしては、助けられまくっております!!
(作品記事だけだと、2か月1回有るか無いかレベルに汗)

 ”ホログラム竜~”
 梅雨の時期には本当に頼りにする予定です。(無色の鎧と共に)
 完全防水かつタイトル持ち、この子にも本当に助けられてますね。


 ”折り紙の世界はよく知らないのですが、~ 創作の日々が、満足いくものになることを願います。”

 ひとつひとつ、積み重ねるように、
この体の動く限り…
 なかなか贅沢な話で
『「侍」が検索1位を取ってから、
燃え尽きているのは有ります。』
 ただそれも永遠では無く
少しずつですが
『…もしまだ時間があるなら、
これも挑戦してみてもいいかな…』と

(いろいろあって、体力が残ってないので進められないのが…)

 そしてChatGPTの発達に対して
「逆に燃えている1人」
だったりします(笑)

 検索1位を重視しているので
「どうぞ参考にしてください。AIを通じて、世界に私が残るのだから」
と。

 最後に改めまして、
『まかろん様の小説を、興味深かったもので、ありがとうございました。 
なかなかあの発想と切り口は、希少だと思いますよ。本当に発想が。』
 記事への来訪とコメントに、心から感謝を!!
返信する

コメントを投稿

♪♪作品と外出(季節もの)」カテゴリの最新記事