『折紙技術での作品製作者:折師』Work of Origami skill:Orisi

折り紙技術で折紙~ペーパークラフト~分類不可まで範囲の作品制作者(師)、そして作品と旅も(笑)

報告:「新型コロナウィルスにやられてました汗。症状等の記録を、誰かの参考にでもなれば」2024年2月12~17日

2024年02月17日 | ~文章メインのもの(記録や想いの置き場)

まず最初に、かかって後悔した者からの一言!

 『観光地では、極力マスクを外さないように! 例え皆が外してたとしても!!』

 

次に言うとしたら「罹ったら、ポカリとインゼリーを買っておく。病院に行って、炎症・痛み止めと痰の薬は貰っておく」ですかね…

 固形物は丸二日は食べれませんでしたし、高熱と頭痛も酷い…、3日目以降の痰と咳は体力を持っていかれるので。

 

さて、詳細ですが

①罹った原因

『2月10日~12日で、京都旅行に行ってました!』

 …人生初の京都というのもあり、はしゃいでました…。

皆マスクを外しており…油断も。

(よりにもよって春節もあり、1年で最高密度の人混み)

 


②症状の流れ:「3つの風邪を強力にして、連続で罹った感じ(要は全身罹患型の重い風邪)」


約0日目)12日時点で、軽い風邪のような症状

 …微熱。本当に「最初は風邪のような感じで、その後急激に悪化」

 

約1日目)約24時間の38.6~39.3の高熱 

 …38.6は最低値。39℃台は測定1回ですが、3回はあったかと。

約2日目)大量の汗と頭痛 

 …恐らく増殖を止める事が出来たのか、最後の39台の後に解熱。ただし、37℃後半~38℃前半は続く。

 …脱水もあるかもしれませんが、寝れないほどの頭痛で痛み止め必須。

 

約3日目)腹痛と吐き気と体のだるさ

 …体内の菌やその死骸を排出する為なのか、下痢。要はお腹の風邪。

 …吐きはしなかったものの、吐く寸前。

 …仕事は出来ないレベルのだるさ。(朝から駄目で、この日も病欠。)

 

約4日目~)喉の痛みと咳と痰、たまに鼻づまりと鼻水

 …体内の菌とかを出しつつ、出口付近の菌を相手し始めた感じ。ようやく普通の風邪レベルに。

 …ただし、痰の量が普通の倍以上かと…。その分、咳も酷いので「肺や気管支をやらない為にも、痰の薬は必要」と思われます。※ムコソルバンが出ました。

 …実は有休を減らしたくなくて、4日目は気合で仕事をしてました汗

 

んで、今は5日目の夜にしてようやく

「まぁ大半のウィルスは叩き出せたか…」って感じです。

 

重ねてですが

『新型コロナウィルスは、絶対に罹らない方が良いです。 健康の人間を3日再起不能にする破壊力があります。

 「ただの風邪」といった奴は、これに罹って38℃以上の高熱の中、ハーフマラソンを完走してから言ってください(本気の怒り。なお真似しないでください、42℃以上になり、そうなると…人は死にます)

 …体力のない人や基礎疾患を持っている方の命を刈り取りかねない破壊力を持つ、非常に増殖力の高い、たちの悪すぎるウィルスでした…

 

 

 …ウィズコロナって言うけど、…今後インフル並みのウィルスが年中活動状態と共存か…

マスクとアルコール消毒は、中々無くならないだろうな、うん。

 

 

 皆さんもお気をつけて! 罹ったら無理を絶対にしない事!! 本当に破壊力のあるウィルスなので!!!(インフル顔負けです。同じ5類なので。)

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「関東、雪がガチで降った!…... | トップ | 『折紙技術作品:相棒と行く... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑斉)
2024-02-18 08:10:11
参考になりました。

年取ってから免疫力の低下が激しいですね。
うちではプロポリスで喉の消毒を、
黒ニンニクで内側の免疫力補給をやっていますが、どれだけ効果があるか?

一人で歩く時はマスク無しですが人混みに入るとマスクをしています。
油断大敵ですね。
返信する
Unknown (hiraku2014)
2024-02-18 08:12:06
大変でしたね。でも無事に生還できて良かったですよ。
私達家族3人も一昨年の夏に揃ってかかりました。症状は三人三様で違っていましたが、私が最初で次々という感じでした。苦しみは同じ程度でした。
 注意事項はしっかり守って生きますね。
返信する
閑斉様のご来訪とコメントに感謝を~ (折師)
2024-02-18 18:12:34
 本当に「油断せず、日頃から注意する事の大切さ」でした。
 閑斉様の試みも、しないより絶対に良いと思います。免疫は体力に比例しますし。

 ”人混みに入るとマスクをしています。”
本当に、本当に大事な事です。
…それを観光地で油断して、コロナウィルスを貰ってしまったので…。

 改めて閑斉様のご来訪とコメント感謝を~、そしてお互いにお気を付けを~~!!
返信する
hiraku2014様のご来訪とコメントに感謝を! (折師)
2024-02-18 18:22:44
 お初かお久しぶりです。そして、コメントに驚きました…

”私達家族3人も一昨年の夏に揃ってかかりました”

 5類になる前の、医療ひっ迫をしていたころじゃないですか!?!!
そちらこそ、よくぞ御無事で…。
コロナの威力は変わらずとも、状況は昔より遥かに良くなっているので
(発熱外来も一発で予約出来ましたし。)

…しかし家族順番に、感染力の高いウィルスもあってそうなりますよね…。お疲れ様でした、ほんとうに。

 2年経っても(2019年から5年)、「ただの風邪」にはならず、
インフルと同格として、当たり前に存在する病気になってしましましたね…。

 なってしまった以上、気を付けるしかない。罹りやすいところではマスクを外さない等々、やっていくしか無いです…。

 改めてhiraku2014様のご来訪とコメントに感謝を! お互いに気を付けましょう!!
返信する

コメントを投稿

~文章メインのもの(記録や想いの置き場)」カテゴリの最新記事