これからは気まぐれ旅

母が亡くなり介護が無くなり
これからどう生きるか
模索中・・・

ハッキリ寝言

2019-12-18 21:56:11 | 介護日記
先週の母べe👵は、わりかし頭が冴えてたように感じました。

幻覚も見えなかったし、どこにいるのかもわかってた。

本人にも言ったら笑ってました、笑ってくれるとわたしyo👩も嬉しいよ!

でも、昼食が終って寝てしまった時、ハッキリとした声で何かを言ってる。

内容は忘れたけど、あまりはっきり言うので、私答えながら顔を見たら

目は瞑ってた。 あら〜寝言だったのね😅

それにしても、ずいぶんとハッキリキッパリ言うのねえ!オモロ!😅


それからお寿司は、シャリを半分にしたけど7個も食べられましたア〜🍣

最高記録‼️ なんか食べれるんだよねえ、と言ってた。

食べないと動けないから、とか、足動かさないと動けなくなるから、

とか、今回は前向きな事ばかり言うねえ。

先月は施設のショートステイは週に4日だったけど、今月は週に3日

だからかしら・・・? 関係あるのかなあ、ない気もするけど?

今日はこの辺で

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。