見出し画像

うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

“素顔は別人”は本当にあるのか??


嘉門達夫の替え歌に、
井上陽水・リバーサイドホテルの節で、
♪誰も知らない八代亜紀の素顔〜♪
というものがある。

昔、母が化粧を落としながら、
「ほーら、お化け〜」と言っていた。
幼心に、ここは笑うところだろうと
思って笑っていたが、特に別人感は
なかった。

化粧は、そんなに人を変えてしまうのだろうか?
そんなの大袈裟だ、そこまで変わる人は
いないだろうと思っていた。
実際、私の周囲にはそんな人はいなかった。


…ダンス仲間のAに会うまでは。


Aは、ダンスも上手く、
普段からしっかりメイクで、
とてもキレイな人だった。
なんと言うか、パッと目立つ美人だった。
体型は、お世辞にもスタイルがいいと
言えないが、その独特のどっしり感が
彼女自身と彼女の踊りを引き立てていたと思う。

初めて彼女とショーに出演した日のこと。
ショーが終わった後、それぞれ
帰る準備をしていた。
準備のできた私は、Aはまだかと
チラリと目を遣った。

そこには、私が憧れていた
美人な美人なAではなく、
地味な地味なAがいた。


本当に、目を疑った。
目が合った瞬間、そらしてしまった。
他の出演メンバーが、あまりにも驚いて
心の声を隠せなかったのか、
“えっ!全然違う!”と言ってしまったほど。


私は、化粧で変わる人を初めて見た。
よく、顔の半分を手で隠して、
この顔がこれみたいな、ビフォーアフター
あるやん??
(↓まさに、こんなやつ。)

あんなん、大袈裟やと疑って
止まなかったんだけど、
本当にあるんだと思った。


いや、そんなことを今日ふと
思い出したんで、書いてみただけ。


ではでは、またね。
 


 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ

押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あるあるシリーズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事