見出し画像

うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

【奈良県・橿原神宮】屈強なうさぎの絵馬!




母が、初詣に行きたいと言ったので、
奈良の橿原神宮に行って来た!

御神祭は、神武天皇。
パワースポットのひとつだそう。
私はスピリチュアルとか無関心なんだけど、
そんな私でも、神宮に近づくにつれ、
“何か…ここ凄い”と思わせるものがあった。


こういうの、小さい頃わくわくしたなぁ。


おっ!
右の絵馬に描かれているものはっ!!


どどーん!
何て強そうなうさぎ!!
これにうさパンチを食らわされると一撃や!


いやー、もううさぎと言うより、
メスライオン!

ほらっ!



と、思いつつもうさパンチを受けて
喜んでみる。

今年もドロンパ健在。
今年も着るよ。
気に入ってるんだから、いいじゃないの。



大きな本殿!!


そしてっ!
大吉!
…ご安心を。
私ではなく、私の母ね。
私は、おみくじは引かなイストだから。
紙切れ一枚でワシの運勢決められて
たまるかと思ってるのよ、
3回も連続で凶を引いてしまって以来。


ふふふ…
なんて可愛いの、シロちゃんみたいに
ぷくぷくしてて、見てるだけで口元が緩む!
私は、ミロとシロが元気に
生きてくれるだけで幸せなのよ。


母が大吉を引いて上機嫌だったのが
かわいくて、施設内にあった
喫茶店でおやつをご馳走した。


母は、いちごぜんざい。


ギズモ似の夫は、いちごパフェ。


私は、抹茶ぜんざい。
これが、もう〜狂喜乱舞するほど
美味しかった!小さいたい焼きが
本気のたい焼き以上に美味しくてね。
皮がパリッとしてて、餡も甘からず、
しかも、やや温かい!!
更に、白玉団子がこれまた唸って
しまうほど美味しい!こんな
丸くて小さい器に、これほどの
宝物が詰まってるものなのかと
感心してしまった。

いやはや。
橿原神宮、抹茶ぜんざいを
食べに行くだけでも大いに価値あり。

んー、なんかね。
パワースポットとかそういうもの関係なく、
全身清められる神社だったな。
お参りしたあとの、あの足取りの軽さが
忘れられない。

橿原神宮、ぜひご参拝あれ。

ではでは、またね!



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ

押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事